SSブログ

お帰りいただきました [動物]

 さて、昨日うちでちょっとした騒ぎになったサワガニですが、今朝になって、ようやく猫マスターがつかまえるのに成功。

IMGP9910 (640x427).jpg
自分はどうなるのでござろう……[もうやだ~(悲しい顔)](カ)
心配しなくて大丈夫だよ

IMGP9922 (640x427).jpg
いただきものの舶来石鹸の紙箱にお入りいただきます

DSC_0286 (359x640).jpg
出勤がてらに近くの川へ

DSC_0289 (306x545).jpg
さあ、水辺の方にお帰りなさい


 さて、残念ながら動画[映画]はありませんが、ここで不思議なことが起きました。室内で捕まえた時には確かにこのサワガニ、横歩きをしていましたが、箱から出して外に降ろしたら、突然前向きに歩き始めた[がく~(落胆した顔)]のです。
 あとで調べたら、カニは目を回す[台風]と前に歩くことがあるらしい。箱の中に入っているときに、ときどき逃げていないかどうか確かめるために振ったのがいけなかったのかな? 目を回しちゃった[台風]みたいで……ごめんね。とにもかくにも、ちゃんと川の方に降りて行けたから、大丈夫だったんじゃないかなあ。

DSC_0290 (640x359).jpg
ところでこの子は……


 近くのマンション[ビル]の駐車場[車(セダン)]に突然現れたシマ猫ちゃん。人に馴れている様子で、マンションの人が通りかかると鳴いて近寄ったりしている。どうしたのかなあ。誰かちゃんと面倒を見てくれていればいいけど……と、ちょっと心配です。[ふらふら]助けてあげたいけど、ほかの子のことを考えると……ちょっと静観です。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

ChatBleu

サワガニ様、お疲れさまでございます~。ちゃんとおうちに帰れたかしら?
前に歩いちゃうって面白いですね!
あら、おトラちゃんに似た柄のかわいこちゃん。
おトラちゃんはもう1か月くらい姿を見せません(:_;)
まさかそちらに行ったというわけではないと思いますけど(^^;
by ChatBleu (2017-09-07 05:49) 

green_blue_sky

サワガニの恩返しがあるかもしれませんね(^▽^;)
怖がった時も前向きになるようです。
季節の変わり目は耳の内部に影響しますので、疲れないようにしてください。慎重な動きに自然になってきます・・・
by green_blue_sky (2017-09-07 06:17) 

kontenten

奄美大島のマングローブに前に歩くカニがいるって聞いた事がありますが・・・
別の理由だったのですね(^_-)
 シマちゃん・・・人間に馴れていて、迷い猫ですかね(w)
ホント、多頭飼いだと・・・保護するのも中々・・・悩みも多いですよね(><)
by kontenten (2017-09-07 08:30) 

きよたん

サワガニよかったね
水辺にいけて 嬉しいわ
猫ちゃんどうしたんかな
by きよたん (2017-09-07 10:53) 

あーる

ChatBleuさん
さっきまで横歩きだったのに、と、驚いてしまいました。おトラちゃん、こんな模様でしたね。突然現れたので、心配です。

green_blue_skyさん
カニ女房とか、そんな感じでしょうか。ちゃんと川べりまでたどり着けたかな。確かにこの頃耳詰まり感はけっこうひどいです。病院を変えようかな、なんて。

kontentenさん
マングローブのヤシガニだと、あれはヤドカリの仲間だから、横歩きはしないかもしれませんね。お外の子だと、どうしても病気等が怖いので、ちゅうちょしてしまいますが、本当にかわいそうで。

きよたんさん
サワガニ、ちゃんとお家に帰れたかな。そもそもどうやって家まで上ってきたのか、謎ですが。しま猫、心配なのです。
by あーる (2017-09-07 12:10) 

JUNJUN

あらら、キジネコちゃん、どうしたんでしょう?
突然現れたって、捨て猫かなあ・・・?
この辺、交通量の多いところでしょうか?心配ですね。
by JUNJUN (2017-09-07 22:06) 

あーる

JUNJUNさん
ここはマンションの駐車場で、車を出す人もある程度気をつけてくれているのでさほど心配ではないのですが……これから寒くなるしねえ。
by あーる (2017-09-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。