SSブログ

今年は+S [イベント]

 さて、秋になって、今年もこの季節ーーそう、徒歩帰宅訓練[くつ]です。「そんなの、誰がやるのよ」なんて同じ職場でも信じられないことを言うやつもいるが、無視、無視[手(パー)]。むしろ、会社の企画する訓練の中では一番好きな訓練と言っても過言ではない。
 今の職場だと定時が6時半[時計]だから、5キロも歩く[くつ]と8時[時計]近くにはなってしまうのですが、今年もバリバリ歩きました[くつ]よー、リュック[ふくろ]しょって。
 で、今回の目的地はここ!

DSC_0307 (640x360).jpg
祐天寺の銭湯、「効明泉」[いい気分(温泉)]です

 
 いやあ、東京はアップダウンが多くて、9月の夜とはいえけっこう汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]だったので、気持ちよかったのなんのって! もちろん、お風呂セット[いい気分(温泉)]と着替えのTシャツ[ブティック]はリュックの中です。
 ここは、住宅街に突然ある小さな銭湯[いい気分(温泉)]で、+300円[有料]で入れるサウナはあるものの、割と昔ながらのスタイルを保っています。番台はお爺さん。空いていて、寝風呂[いい気分(温泉)]にゆったり入れました。
 で、そこから歩いて[くつ]わずか30秒[時計]のところには……

DSC_0309 (360x640).jpg
例年通りの目的地、もつ焼き「ばん」

DSC_0310 (640x360).jpg
ま、ここでは当然レモンサワー

DSC_0312 (640x360).jpg
冷やしトマトに、カシラ、ハツ、タン

DSC_0315 (640x360).jpg
コブクロ刺し

DSC_0316 (640x360).jpg
煮込みは定番

DSC_0314 (640x360).jpg
レバカツと間違えて頼んだハムカツ。美味しかったのでまあよし[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0313 (640x360).jpg
今回はなんといってもこのみょうが天がうまかったねえ[ぴかぴか(新しい)]


 いつも混んでいるお店[家]ですが、入ったのがもう8時半[時計]を回っていたので、うまいことカウンターに滑り込めました。昨年までは猫マスターに付き合ってもらっていた訓練ですが、今年は猫マスターが横浜の会社[ビル]に変わってしまったので、ひとり訓練です。それにしてもこのお店[家]、相変わらず中国人の女の子たちがてきぱきと働いていて、とても感じがよい。カウンターにいて別に話をするわけでもないけど、安くて美味しいものを食べてレモンサワーをぐーっと飲んでいれば、それで幸せなお店[家]です。中を2回くらいお代わりして、けっこう食べたなあと思っても、3000円[有料]を超えることはほとんどない。
 適当なタイミングで席を立って、祐天寺駅に行くと……

DSC_0317 (640x360).jpg
東急90周年の青ガエルラッピング車両[電車]に乗ることができました


 今年の訓練は、これで終了。いつも10月ごろまで引っ張っているのですが、今年は職場内での分担変更が最近あって、10月がどの程度忙しくなるか予測がつかないので、今のうちにやっちゃいました。Sプロジェク[いい気分(温泉)]トも絡めての実施は初めてでしたが、風呂上がり[いい気分(温泉)]のレモンサワー、最高です。[手(チョキ)]



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

徒歩訓練、Sプロジェクト、そのあとの飲みもいいですし、さらにアオガエルの電車に乗るとはすばらしい1日ですね(^▽^;)
9月はあるにはまだ暑いですね。
みょうが天、これは日本酒にあいそう~~
by green_blue_sky (2017-09-16 16:29) 

ChatBleu

恒例行事にプラスしてのSプロジェクト、サイコーですねぇ。
そういう会社の行事は、楽しんだもん勝ちですよね。

by ChatBleu (2017-09-16 20:39) 

きよたん

湯上りの一人飲みいいですね
歩いたならなおさらですね
豪快だなあ
私も真似したい
by きよたん (2017-09-16 21:47) 

あーる

green_blue_skyさん
みょうが天、塩でさっぱりといただくのですが、なんとも香りがよくて。確かに、日本酒もいけますね。ちょっと汗をかいたのがまたよかったかも。

ChatBleuさん
他の行事はいやいややるのですが、これだけは進んでやったりしています。同僚の不満の意味がわからない。

きよたんさん
髪の毛びちょびちょで行ったのはちょっとアレでしたが、まー気持ちよかったです。プールの後の子供みたいな帽子でもかぶっていればよかったかな。
by あーる (2017-09-17 14:46) 

kontenten

普通、訓練って申せば・・・嫌なイベントですが
素敵なプロジェクトに変更って、素敵ですね(^^)
by kontenten (2017-09-17 18:26) 

JUNJUN

おお、まだこの訓練、続いてたのですね!
ある意味、訓練というよりイベントのようですね。
by JUNJUN (2017-09-18 03:04) 

あーる

kontentenさん
ちゃんとスニーカーを履いて、素晴らしい目的を持てば、訓練もまた楽し、です。

JUNJUNさん
毎年やってますよ。私だけではなく、グループで歩いて飲みに行くというイベントにしている人たちもいるやに聞きます。
by あーる (2017-09-18 18:54) 

TAKUMA

昭和だぁ~▼\(^^)
by TAKUMA (2017-10-31 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。