SSブログ

シニアチームも [猫]

 やったー! ようやく三連休! まあ、台風[台風]は来るし、ど真ん中の日曜日はお当番で出勤して夜中[夜]までいなくちゃいけないし、そんなに[るんるん][るんるん][るんるん]って感じではありませんが、それでも[るんるん][るんるん]くらいは楽しいかな。

IMGP0161 (411x640).jpg
やっぱ、お休みっていいですよね(ラ)
君らは関係ないじゃん

IMGP0163 (407x640).jpg
ん? なんか見られているような……(ラ)

IMGP0165 (420x640).jpg
いや、気のせいかな(ラ)
見てるわよ(マ)

IMGP0167 (640x407).jpg
あ、マーリィ姉ちゃんでしたか(ラ)
そこ、いいわね(マ)

IMGP0168 (370x640).jpg
えー(ラ)
そろそろ代わりなさいよ(マ)

IMGP0168 (370x640).jpg
IMGP0170 (426x640).jpg
やです(ラ)
ケチ![ちっ(怒った顔)](マ)

IMGP0171 (640x427).jpg
ふう(ラ)

IMGP0172 (640x427).jpg
ライちゃん、譲ってあげないの?
だってえ(ラ)

IMGP0174 (640x427).jpg
眠いんだもん[眠い(睡眠)](ラ)
仕方ないね


 なんて、若者チームはのんびり過ごしていますが、シニアチームは……

IMGP0176 (640x427).jpg
さ、そろそろ行こうか
え?(紋)

IMGP0179 (640x427).jpg
なんの話かしら(ポ)


 なんてとぼけていますが、今日はワクチンを打ちに行くんだよ。というわけで、朝からシニアチームをとっ捕まえて病院[病院]へ。

IMGP0183 (496x640).jpg
IMGP0184 (640x427).jpg
無事、二匹とも完了


 体重は、ポンちゃんが3.2キロ、紋次郎が4.5キロ。っていうか、紋次郎とマーリィって、体重一緒なの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

527162811 (480x640).jpg
スリムなのはあたしだけね(ポ)


 ポンちゃんは、もっと太っていた時でも4キロなんてそうそう越えなかったよね[わーい(嬉しい顔)]。羨ましい。ついでにしてもらった健診では、ポンちゃんがちょっと心雑音があると言われましたが……おおむね健康のようです。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP0182 (488x640).jpg
里子に出されたのかな。フィカス・ウンベラータ


 獣医さんは、マンション[ビル]の1階で開業しているのですが、その前にいくつか、「育ててくださる方に差し上げます」と紙の貼られた観葉植物の鉢が置いてありました。どうも2階のお宅の方が置いたのではないかと思うのですが(バルコニーに同じような観葉植物が見えた)、挿し木をして増やしたもののマンションではすでに置くところないということなのかな。植物好きのおねえさん、ウンベラータだけいただいてまいりました。プロの園芸家の手によるものではないとはいえ、けっこう立派[ぴかぴか(新しい)]なものです。買ったら3000~4000円くらいするんじゃないかなあ。



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

kontenten

「育ててくださる方に差し上げます」
里親募集の文言にもみえますなね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-09-17 18:28) 

ChatBleu

う‥‥育てるつもりが枯らしてしまう私には無理だわ(-_-;)
三連休真ん中でお当番とはお疲れ様です。
しかも真夜中までとは、ちょうど台風が来てるのではーー?
気を付けて帰ってくださいね。

そうそう、コロッケは、外で買ってもそこそこ美味しいのですが、家で作って
揚げたてだったりすると、もうメチャうまで、やっぱり家のがサイコー!って
思っちゃうのです。でも、めんどくさくてなかなか作らない(-_-;)
by ChatBleu (2017-09-17 19:22) 

green_blue_sky

今日は出勤をして夜中まで。。。お疲れ様です。台風のさなかですが。
シニアチームはワクチン、元気で長生きをしてほしいですね。
by green_blue_sky (2017-09-17 19:51) 

あーる

kontentenさん
これもまた、里親募集ですね。捨て鉢じゃないけど、やっぱりちょっとかわいそうになっちゃうな。というわけで、うまく育てられるかわかりませんが、いただいちゃいました。

ChatBleuさん
台風、きてます。でも、なんとか今日はちゃんと帰れそう。電車が停まっちゃったらどこで寝ようかと考えていましたが……我が家のコロッケ、多分実家でも食べたことがない……。

green_blue_skyさん
雨の中出勤するだけでも嫌でしたが、会社でもずーっと安穏としているわけにはいかない事態がいろいろと発生。あーあ。今回はポンちゃんも無事にワクチンが打てて良かったです。
by あーる (2017-09-17 20:50) 

JUNJUN

ワクチン、お疲れ様~。
紋次郎君、ずいぶん痩せちゃったんですねえ・・・。
マーリィちゃんと体重同じって・・・。
by JUNJUN (2017-09-18 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。