SSブログ

内弁慶 [猫]

 さて、今日はおねえさんは待ちに待った(?)代休[わーい(嬉しい顔)]です。とはいえ、お風呂[いい気分(温泉)]のリフォームのお見積りで、朝から2件も業者が来るので、そうだらだらはしていられません。
 まず10時に最初の業者さんが到着。それまでうとうとしていたライチ、光[雷]のように姿を消しました。目の端に、なにかグレーの縞模様の入ったトカゲのようなのがこそこそ走って[ダッシュ(走り出すさま)]いきましたが……

Image1506908826698 (640x360).jpg
あら、マーリィちゃん、偵察?[目]
今ね、みんな採寸してる(マ)


 マーリィちゃんは、階段の上から浴室[いい気分(温泉)]で作業中の業者さんを眺めて、「かわいい~[黒ハート]」なんて言われてご機嫌です。業者さんの帰るときにも、これ見よがしに近くでころーんと転がってみたりして可愛さアピール! やるなあ[わーい(嬉しい顔)]、マーちゃん。
 紋次郎、ポン姐さんも全く動じず。分電盤を見るためにストッカーを開けたら、「おやつなの?[レストラン]」なんて寄って行って、業者さんの足元[くつ]でちょろちょろしてみたりして。ダメだよ~。

Image1506956461833 (640x359).jpg
別に悪い人たちじゃないと思うし(紋)
紋次郎は、冷静だね

Image1506956473451 (640x360).jpg
見積書、いつもらえるのかしらね(ポ)
まずはメール[mail to]でプランを教えてくれるみたいよ


 それからちょっと時間[時計]をおいて、ようやくライチの居場所がわかりました。

IMGP1147 (640x427).jpg
ねえ、もう帰った?(ラ)
もう誰もいないよ

IMGP1149 (640x427).jpg
本当でしょうね(ラ)
嘘ついたってしょうがないじゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1151 (640x427).jpg
じゃあ、おやつ[バースデー]でもいただきましょうか(ラ)
ライチ君、ただ隠れていただけなのに、おなかすいたの?


 いやあ、この子はどうしてこんなに怖がりなのかねえ[ふらふら]。故・レオン君も同じようなものでしたが……

IMGP1139.JPG
IMGP1143 (427x640).jpg
IMGP1145 (427x640).jpg
あー、やすらぐ(ラ)


 隠れ家から出てきた後は、ひとしきりまたたびボールで憂さを晴らすライチ君でした。

 

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

green_blue_sky

業者の選定はにゃんこたちの多数決??
by green_blue_sky (2017-10-03 18:54) 

ChatBleu

ふふふ。ライチ君、内弁慶なのねー。
他の子は悠々と外にいるとはサスガ、肝が据わってる?!
マーリィちゃんなんて、アピっちゃうだなんて、素晴らしすぎるわ!
by ChatBleu (2017-10-03 20:49) 

kontenten

基本、猫さんって内弁慶ですよね(^^)
そうそう、思いっ切り内弁慶だと思っていたココナツ
先日、電話の入れ替え工事に来て下さったおぢさまにも
びびらず平気でリビングにいてビックリしました(^_-)
by kontenten (2017-10-03 22:20) 

あーる

green_blue_skyさん
猫洗いの便利な洗面台……なんて、賛同を得られるはずがなかったりして。

ChatBleuさん
マーリィは、何かと「かわいい」と言われたがっています。ぽんちゃんは、「ごくろうさまー」みたいな感じですかね。

kontentenさん
そうか。ココナッツちゃんは大丈夫なんですね。子猫のうちは平気でも、そのうち隠れちゃう子もいるからまだわかりませんよ。
by あーる (2017-10-03 23:04) 

JUNJUN

ライチくんも内弁慶なんだ!
そういうところも、亡くなったレオンくんにそっくりですね。
by JUNJUN (2017-10-04 07:23) 

きよたん

来客に対するニャンコたちの反応はいろいろですね
恐がりじゃない子もいるんですね
by きよたん (2017-10-04 09:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちは業者さんに依頼する時は猫アレルギーの無い方とお願いします。
引越した時、担当の方がクシャミと涙と鼻水が止まらず、本当に申し訳なかったので(^^;)
ライチくん、何かが怖いんだよね~うちのまーくんもだよ(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2017-10-04 21:10) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんです。レオン君も、こういう時は絶対に出てこなかったなあ。せっかくかわいかったのに。

きよたんさん
うちは、怖がらないこのほうが多いですねえ。ここまで動じないのもすごいかと思いますが。

溺愛猫的女人さん
私も昔故・モモちゃんと「美人写真」を撮りに行ったら(『猫の手帖』で当たったのです)、美容師さんがひどいアレルギーで、すごくかわいそうでした。あら、まーくんも。猫は見かけによらないね。
by あーる (2017-10-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。