SSブログ

猫、ざんじばる [猫]

 弟が、先週末、弾丸で[飛行機]タンザニア・ザンジバル島に行ってきた。仕事の上でちょっとタンザニアの人と縁ができたというので行ってみたようだけれど、行ってみたら田代島以上の猫天国[猫][猫][猫]だったということで、たくさん写真[カメラ]を撮ってきてくれました。

1710_zanzibalcats_07 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_09 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_11 (640x480).jpg
確かにいっぱいいるなあ[黒ハート]

1710_zanzibalcats_13 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_16 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_19 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_20 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_23 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_27 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_31 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_32_bigcat (640x480).jpg
このにゃんこ、巨大な猫らしい

1710_zanzibalcats_35 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_37 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_38 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_41_01 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_42 (640x480).jpg
1710_zanzibalcats_49 (640x480).jpg
野良鶏親子
1710_zanzibalcats_52_bigcat (640x480).jpg


 心なしかにゃんず[猫]はかわいらしい顔[黒ハート]をして、あまり栄養状態が悪い感じもありません。野良鶏は、中国でもいたるところにいたなあ。アフリカだけれども、ザンジバルは大変に治安のいいところで、全然危険感はなかったらしい。からゆきさんがはるばるここまで行って店[家]をやったりしていたというのは知っていたけれど、故・フレディー・マーキュリーの生まれ故郷とは知らなかったなあ。もっとも、からゆきさんが営んでいた店[家]の跡はよくわからなかったらしいけれども。
 写真はもっとたくさんくれましたが、とりあえず気に入ったやつをアップしてみました。



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

治安が良いから、人も猫も穏やかなのでしょうね。
アフリカで猫天国だあるとは知りませんでした。
耳が大きくて目立ってる。日本とは違いますね~
by green_blue_sky (2017-10-13 20:15) 

ChatBleu

ニャンコがたくさんーーー!しかもカワイイーーーー!
しかし、フレディ・マーキュリーがタンザニアの生まれとは知らなかった!

by ChatBleu (2017-10-13 20:37) 

あーる

green_blue_skyさん
私も、アフリカにこんな穏やかなところがあるとは知りませんでした。若干植民地っぽい雰囲気ではありますが、人も猫も安心して暮らせるのはいいことです。

ChatBleuさん
ね、かわいいですよね。みんななかなかいい顔立ちをしています。フレディ・マーキュリー、ってバリバリの芸名で、実はインド系だったみたいです。
by あーる (2017-10-13 22:46) 

JUNJUN

タ、タンザニアですか~?!
これは穴場のネコ天国、行ってみたくなりました!
今度ぜひ、行き方など詳しく教えてください。
by JUNJUN (2017-10-14 00:44) 

kontenten

OH!世界猫歩きですね(^o^)
男の子とツーショット【nice!】です(^^)
弟さん、写真撮り貯めて・・・商売が出来そうですね(^_-)
by kontenten (2017-10-14 07:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

タンザニアの猫って、日本の猫と顔立ちが違うみたいですね。気候のせいかなあ?

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-14 10:38) 

あーる

JUNJUNさん
ええと、どこを経由したんだっけな。LCCを利用していったようではありますが……今度お教えできるようにしますね。

kontentenさん
世界のどこに行っても、こういう子供はかわいいですね。猫との2ショットならなおさらです。

暁烏 英さん
模様なんかは同じような感じですが、顔つき、違いますかねえ。どの子も割合穏やかな顔に見えます。
by あーる (2017-10-14 13:24) 

のらん

あらら、ホントに猫天国♡
街の人たちと、ごく自然に一緒にいる風景が、平和だなぁ(^_^)b
by のらん (2017-10-14 15:28) 

あーる

のらんさん
こんなふうに空気のように人と猫がなじんでいる風景、なごみますよねえ。ちょっと行ってみたくなります。
by あーる (2017-10-14 15:37) 

OMOOMO

サンジバル?弟さんマニアックな国に行くのですね。
by OMOOMO (2017-10-14 17:11) 

あーる

OMOOMOさん
アフリカですが、なかなか良かったようです。姉はなかなかそこまで遠くに行けません。飛行機、長いし。
by あーる (2017-10-15 22:09) 

TAKUMA

アフリカに弾丸?!、凄すぎるっ(^^;
この島は岩合さんも行ってるのかな?
by TAKUMA (2017-10-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。