SSブログ

やっぱり、これだね [猫]

 それにしてもこの台風[台風]、よく降りました[雨]ねえ。うちは、私が美容院→選挙に行ったときにびちゃびちゃになったくらいで何の被害もなかったけれど……全国的にはけっこうな大被害。まあ、あれだけ降れば地盤も緩むよ。

DSC_0186 (640x359).jpg
DSC_0187 (640x360).jpg
月曜朝の近くの川の様子

DSC_0188 (640x359).jpg
今朝はだいぶ水が引いていましたが


 この護岸のうっすら茶色くなっているところまで水があったわけで[たらーっ(汗)]……亀なんかみんな流れちゃったんじゃないかしら[ふらふら]
 で、雨[雨]の降っている間中、だいぶ冷え込んだ[雪]気がします。

IMGP1534 (640x427).jpg
ぼく、まるまっちゃう[満月]な(紋)
紋次郎は、寒いと調子悪くなりがち[バッド(下向き矢印)]だよね

IMGP1524 (640x427).jpg
こう寒いとさあ(ラ) やっぱ、そろそろアレじゃない?(マ)


 というわけで、週末、とうとうおこたを引っ張り出しました。ちょっと早いような気もするけど。[ふらふら]

DSC_0184 (640x360).jpg
これこれ、待ってました!(ラ)

DSC_0183 (640x360).jpg
もう、載ってるだけで暖かい[いい気分(温泉)]んだから[るんるん](マ)

DSC_0190 (640x409).jpg
はあ~、極楽[黒ハート](ポ)
気に入っていただけて、何よりです


 まだスイッチは入れませんが、みんな、蓄熱作用[いい気分(温泉)]のあるお布団の上に寝るだけで幸せなようです。もちろん、人間も![わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ChatBleu

今朝も寒くて雨が降ってます。週末にまた台風がくるかもとか言ってるし!
私もびしょ濡れになったこと以外は被害なく、川も近くにないので。
そんなに降ったねーー!と驚きです。
by ChatBleu (2017-10-25 05:57) 

green_blue_sky

雨風がひどかったです。
近くの公園に行って見ると、老木は太い枝とともに折れていました・・・
すさまじさが物語ります。
また週末に台風が接近予定・・・何があるかわからない自然です。
人と猫は室内でぬくぬく生活が良いです。
by green_blue_sky (2017-10-25 07:15) 

kontenten

結構風も酷かったですが、雨も凄かったようですね(w)
kontenten興業の前が池になっていました(><)
 さて、急に寒くなりましたよね。
エルも朝方、目の前に引っ付いてゴロゴロ云うので寝坊気味です(^_-)
あの、ゴロゴロ云う音って睡眠作用がありますよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-10-25 08:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

近所の川が増水し、警戒水域に達してサイレンが鳴り響きました。溢れる前に台風が過ぎ去ってくれて良かったです。
"おこた"って響きがいいなぁ~♪ おこたに入って、猫を撫でながらエイヒレと日本酒で一杯やりたいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-10-25 14:31) 

きよたん

寒いこれからはおこたが一番ですね
by きよたん (2017-10-25 20:43) 

あーる

ChatBleuさん
実被害はなかったとはいえ、すごかったですよね、雨風! 今週末も、は勘弁してほしいな。

green_blue_skyさん
確かに木がぼっきり折れちゃったりはありましたね。ほんと、何があるかわかりません。とりあえず家が壊れなくて幸いです。

kontentenさん
エルちゃん、お布団に入れてほしいのかな? お布団に入ってもらって、ぽかぽかいつまでも朝寝がしたいです。

溺愛猫的女人さん
エイヒレと日本酒! リアルにいいですね。鍋もいいなあ。低いガスコンロに買い替えようかなあ。

きよたんさん
このまんま寝てしまいたくなりますよね。猫もいてくれるので、風邪ひかないような気がします。
by あーる (2017-10-25 22:24) 

JUNJUN

季節外れの台風、やれやれでしたね~。
また、22号が発生してるし・・・。
ところで流された亀は、ちゃんと生きてるのかしら?
by JUNJUN (2017-10-27 00:51) 

あーる

JUNJUNさん
その後また川に亀の姿が見られたので、まあ大丈夫だったのでしょう。今週末もまた来そうですね。
by あーる (2017-10-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。