SSブログ

ヤフオクで [植物]

 はるばる福岡から来てくれました。スキディアーナ。

IMG_7136 (480x640).jpg
こういう郵送梱包もあるのね[目]

IMGP1536 (427x640).jpg
IMGP1538 (427x640).jpg
せっかく花穂[かわいい]がついているのだから、枯らさないようにしないと![あせあせ(飛び散る汗)]


 オークションと言っても、あまり人気がなかったのか、最初につけた値段[有料]で落とせました。さすがに100均よりは高いけど、送料を含めても園芸店[家]で買うより安い[わーい(嬉しい顔)](っていうか、大きい)。人気のある品種はすぐに高値がついちゃうので買えませんが、少しずついろいろな種類を集めるのも楽しい。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ChatBleu

定形外ならなんでも送れるけど、こりゃまた面白い送り方ですねー。
いろいろハマってきましたね。
私は逆に、もう全然だめだから、どうやって処分するかって考え始めてます。
by ChatBleu (2017-10-26 21:59) 

あーる

ChatBleuさん
変なものにはまったなあと思いますが、はまるのは3回目くらいなので、今度こそはと思っています。
by あーる (2017-10-26 23:58) 

JUNJUN

ヤフオクって、ほんと何でも取り扱ってるんですね~。
確かに、ちょっとびっくりな梱包・・・。
by JUNJUN (2017-10-27 00:52) 

kontenten

郵政省から民間企業に移管され・・・規制緩和されたみたいですね(^_-)
by kontenten (2017-10-27 08:48) 

あーる

JUNJUNさん
この手の植物を入れるには、つぶれづらいし空気は入るしで、なかなかいいアイディアです(空気穴があけてある)。

kontentenさん
規制緩和のたまものですか! なるほどー。
by あーる (2017-10-27 12:12) 

TAKUMA

ほぅ、植物はこーやって送るのか!
by TAKUMA (2017-10-31 10:47) 

あーる

TAKUMAさん
他にも買ってますが、これはこの人独自の送り方のようです。
by あーる (2017-10-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。