SSブログ

台風だったし [猫]

 日曜日は、ずーっと雨[雨]で、とうとう家[家]から一歩も出ず。お買い物にも行けず、時間[時計]があったので、やりたかった作業をいろいろやりました。

IMGP1731 (427x640).jpg
バークチップに括り付けたチランジアを増やしたり

IMGP1729 (427x640).jpg
ヘゴ板に着生させようとしてみたり

IMGP1727 (427x640).jpg
小さな鉢に着生させようとしてみたり


 錐でバークチップやヘゴ板に穴をあけて針金を通し、根元に軽くミズゴケを巻いたチランジアを括り付けます。けっこう手間はかかるが、面白い。これでちゃんと育ってくれれば言うことはないんですけどね。着生は、ちゃんとくっついてくれるには時間[時計]がかかるようですが。まあ、まずは形から入ってみたり。

IMGP1739 (459x640).jpg
こんなレアなのも買ったりして


 ヤフオクを見たら、いろいろ見たことのない種類があったりして(これはドゥラティー)、1000円を上限に買ってしまったりします。

IMGP1723 (640x427).jpg
へー(ラ)

IMGP1725 (640x427).jpg
また妙なものにはまりましたね(ラ)

IMGP1735 (640x427).jpg
ぺろぺろ(ラ)

IMGP1721 (640x427).jpg
ぐう[眠い(睡眠)](ラ)


 なんて、人は一日中こんなことをして、猫[猫]は一日中お布団の上でゴロゴロ。雨[雨]だから、たまにはこんなふうにのんびりするのもいいかな。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ChatBleu

晴れでも雨でも猫はのんびり(=^x^=)
でも、雨の日の猫は眠いって言いますよねー。
by ChatBleu (2017-10-31 06:19) 

green_blue_sky

雨の日は1日中、猫と同じようにのんびりするほうが良いです。
植物を増やしましょう~
by green_blue_sky (2017-10-31 07:31) 

TAKUMA

凄い雨でしたねぇ…夜中急に止んだけど。
夕方早い時間から晩酌してました□D\(^^)
「日中はポケモンに走ってたニャ」byきょん
ラストスパートだったもんで(-"-;A ...アセアセ
by TAKUMA (2017-10-31 10:55) 

kontenten

私の場合、天候は関わりなく猫と一緒にゴロゴロしたいです^^;Aアセアセ
そうそう、起きる寸前にやって来るエル・・・布団には入って来ませんが
目の前で、気持ちよさそうに『ゴロゴロ~♡』って云われ、寝坊しそうです(><)
by kontenten (2017-10-31 11:57) 

あーる

ChatBleuさん
このこたつ布団がお気に入りです。別にスイッチ入れていないんですけど、蓄熱効果で暖かいんですよね。

green_blue_skyさん
ほんと、あの豪雨ではとても出かける気になれず。植物、猫とともにおとなしく過ごしました。

TAKUMAさん
あの雨の中、ラストスパートですか……若いなあ。芋煮は流れて残念でした。

kontentenさん
エルちゃん、かわいい。やっぱり一緒にゴロゴロしてほしいんでしょうね。うちはお布団に入ってくるなあ。
by あーる (2017-10-31 12:23) 

きよたん

豪雨の中、どこにも出かけられないのもなんだから
隣の駅の純喫茶でモーニングを食べてそのあと
雨がひどいのでバスで家の近くまで帰ってきました。
雨じゃなければしないことです。
そんなくだらないことも思い出になりますね
by きよたん (2017-10-31 21:42) 

あーる

きよたんさん
いい長靴とレインコートがあって、傘を差さずに済む状況なら私もあえて出かけたかもしれません。それか、サンダルで出かけられるようなら。あえて気合を入れて出かけるのも面白いですね。
by あーる (2017-10-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。