SSブログ

ポンと本 [猫]

 今日は、図書館に行きました。けっこう読み終わった本もたまったし、予約していた本も来たので……

IMGP1750 (427x640).jpg
すっごく重かった……[たらーっ(汗)]


 というわけで、なんとなく計ってみました。この山(12冊)+読んでいた文庫本の重さを足したら、約4.3キロ。重かったけど、米袋ってほどじゃないんだなあ。

IMGP1752 (640x427).jpg
でも、あたしより重いわよ(ポ)
そっか、ポンちゃんは4キロないんだね


 マーリィやライチ、紋次郎なんかよりはちょっと軽いともいえる。そうか、にゃんこ1匹リュックに入れて[ふくろ]背負って帰っているのと同じと思えば、まだまだ大丈夫だな、と、思いました。



タグ:ポン
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ChatBleu

真ん中あたりの本でめちゃ分厚いのがある!
図書館との距離にもよるけど、そんなにたくさん運べないですよー。
リュックでも肩や背中を痛めそう。
by ChatBleu (2017-11-01 05:58) 

green_blue_sky

米より軽くとも本は重さを感じます。
固いからでしょうね(^▽^;)
うちの近所にも図書館がほしいです・・・
by green_blue_sky (2017-11-01 07:09) 

kontenten

kontenten興業のトラック・・・3トンのショートボディですが
実は、出版業界用のを流用しているそうです。
なので、本って・・・ずっしり重い訳です(^^)
by kontenten (2017-11-01 09:28) 

あーる

ChatBleuさん
分厚いのが、予約してたやつなもので、どうしても受け取らなくちゃいけない……この本、700gほどでした。

green_blue_skyさん
今回いろいろ計ってみましたが、分厚い本が必ずしも重くはないみたいです。やっぱり、紙の重さとか工夫するんでしょうね。

kontentenさん
引っ越しの時段ボールに詰め過ぎてはいけない、といいますよね。「まだ入るじゃん」とか言って詰め詰めにして、腰を痛めた人を知っています。あほ……
by あーる (2017-11-01 12:22) 

きよたん

本って重たいですよね
最近は単行本も文庫本も買わなくなっちゃった

by きよたん (2017-11-01 21:08) 

あーる

きよたんさん
私も、唯一買うのは絵本くらいですかね。絵本は、そばに置いておきたいんだなあ。漫画はKindle、活字は図書館です。
by あーる (2017-11-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。