SSブログ

重くて長かったけど [本]

 中村文則『教団X』読了。

教団X.jpg
 
 すごく重かったし、かさばったし、700グラムほどもある本だったけど、いったい何が書きたかったのか? と思ってしまった。2年半もの連載だというけれど……うーん。自分にはちょっと難しかったのかもなあ。

 宮部みゆき『今夜は眠れない』読了。

今夜は眠れない.jpg

 ジュブナイルかなあと思って、以前借りるのをとどまってしまったような気もするが、今回はきっちり読んだ。そういう対象なのかもしれないが、大人が読むに堪える面白さ。人の心をよく描いていて、せつない部分も嫌な部分もあって……読んでよかったかな。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。