SSブログ

ミステリはちょっと [本]

 桜木紫乃『凍原 北海道警釧路方面本部刑事第一課・松崎比呂』読了。

凍原.jpg
 
 直木賞作家の最初で最後の(?)ミステリのように聞いているが、やっぱりなんか……こういうのって、北海道(樺太)あるあるなのかなあ。という疑問と、なんかやっぱり腑に落ちないことが多すぎて。寒い感じは伝わるけれども。

 久住昌之『ちゃっかり温泉』読了。

ちゃっかり温泉.jpg

 残念ながら、トップに出てくる綱島温泉(読んでみてもなかなか強烈な印象)は、すでにない。が、ほかのところはまだけっこう残っているから、どんどん攻めたい気持ちになる。それにしても、「××温泉」とつくところって、案外たくさんあるんだよね。東京の銭湯のチケットで行けるところもあるし。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

きよたん

面白そうな本ですね
by きよたん (2017-11-12 21:14) 

あーる

きよたんさん
『ちゃっかり温泉』よかったですよ。いろいろ行ってみたくなります。
by あーる (2017-11-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。