SSブログ

こんなところに [植物]

IMGP2576 (640x427).jpg
この子(ビフルカツム)、ちっとも二枚目の貯水葉が出てこないなと思っていたら

IMGP2575 (640x427).jpg
一枚目の貯水葉の裏にこっそり出ていた

IMGP2578 (424x640).jpg
グランデのほうは順調に葉っぱが持ち上がってきてうれしい

IMGP2641 (640x427).jpg
ビーチィの片方の貯水葉は順調に生長中

IMGP2640 (427x640).jpg
空がすっかり秋だねえ

IMGP2638 (640x427).jpg
ところで、新しく買ったフックシーはこうですが

IMGP2639 (640x427).jpg
前に買ったのがちょっと弱り[バッド(下向き矢印)]気味に見える


 ソーキングも一回やったのですが、やっぱりこの種類はもっと頻繁に水をやったほうがいいのかなあ。葉が細いだけに乾燥に弱いのかも……。
 さて、この土日はほとんど家[家]でのんびりと過ごしましたが……

IMGP2618 (640x427).jpg
マーちゃん、寝ながら落ちそうよ?

IMGP2621 (640x427).jpg
大丈夫、あたしバランスいいから(マ)
そう?

IMGP2626 (640x399).jpg
なんかちょっと危なっかしく見える[目]けどねえ

IMGP2628 (427x640).jpg
あれ? ライチはソファじゃないの?

IMGP2629 (427x640).jpg
ぼくは蓄熱布団のほうが好き(ラ)
暖かい[いい気分(温泉)]もんね

IMGP2631 (427x640).jpg
日曜の朝にはこんなになっていましたが

IMGP2633 (427x640).jpg
そのころポンちゃんはおやつのおねだりに来ていました


 ポンちゃん、食欲もあるし食べられるのですが、ちょっとよだれ[たらーっ(汗)]がひどかったので、夕方病院[病院]に行きました。体重3.35キロなので、別に落ちているわけでもありません。抗生物質とステロイドのお注射をしていただき、シャーシャー怒って[むかっ(怒り)]いましたが、帰ってみるとよだれ[たらーっ(汗)]もおさまりました。ポンちゃん、お注射はすぐに効くんだよね。

 あー、お休みはすぐに終わっちゃうな。忙しくしていても、のんびりしていても[もうやだ~(悲しい顔)]。この週は、忙しそうだし……[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

ChatBleu

がんばってますねー。私は、もう植物はやめようかな、と思っているのですが、
片付ける余裕すらありません‥‥。
マーリィちゃん、絶妙なバランスですねー。
by ChatBleu (2017-11-12 18:48) 

green_blue_sky

植物は難しいですからね・・・
ニャンコとのんびりできたようですね。
ポンちゃん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-11-12 19:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ポンちゃん、お大事に(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-11-12 21:45) 

あーる

ChatBleuさん
確かに、枯れちゃった時の片づけはいろいろ面倒ではありますが……がんばって枯らさないようにしています。マーリィ、落ちそうで落ちません。

green_blue_skyさん
今週はだいぶ舞ったりしました。だんだん寒くもなってきたし。ポンちゃん、薬が効きました。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。ポンちゃんもいいお年なので、気をつけてあげないといけません。食欲は落ちないんですけどね。
by あーる (2017-11-13 12:20) 

kontenten

土日は、何もしないのが正しい過ごし方だと思います(^^)
連日、毎週のイベントで疲れ果て、今日は休みました(><)
 さて、ポンちゃんのよだれ、注射で治って良かったですね。
おねだりポンちゃん・・・可愛いですね(^_-)
by kontenten (2017-11-13 17:58) 

あーる

kontentenさん
この子は、お薬がすぐ効くので安心です。たまに二日間まったりすると、かなり疲れが取れる気がします。そちらもお忙しいから……
by あーる (2017-11-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。