SSブログ

襟巻化 [猫]

IMGP2744 (640x427).jpg
あー、眠い[眠い(睡眠)](紋)
ヒーター[いい気分(温泉)]をつけ始めたら、みんなだらけてるねえ

IMGP2736 (640x410).jpg
あ、マーちゃんが長い!

IMGP2746 (640x427).jpg
ぷすー(ポ)
ポンちゃん、鼻水[たらーっ(汗)]出るからあったかくして[いい気分(温泉)]寝ようね

IMGP2749 (640x427).jpg
マーちゃん、おっこっちゃうよ![がく~(落胆した顔)]

IMGP2745 (640x427).jpg
大丈夫、実は起きてるから(マ)
そう?[目]


 ポンちゃん、先日よだれがひどいのでステロイド注射[どんっ(衝撃)]をしていただいたのですが、いつもその後ってくしゃみするんだよねえ。免疫力が下がってしまう[バッド(下向き矢印)]のがてきめんに出るというか……。食欲はあるので、しっかり暖かくして、早く治そうね。
 ポンちゃんのためにちょっと温度を高めにしてヒーター[いい気分(温泉)]をつけていたら、マーリィが狐の襟巻みたいになっちゃいました。目[目]は開いているけど、時々しゅん膜が半分ぐらい出ていて、完全に魂は抜けています[モバQ]

IMGP2739 (427x640).jpg
ぼくは起きてるよ!(ラ)
ライチはさすが、若いな[ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

JUNJUN

あらら、マーリィちゃん、伸びすぎ~。
ポンちゃんは、風邪ひかず、お大事にね。
by JUNJUN (2017-11-21 03:53) 

ChatBleu

マーリィちゃん、長ーーーい!
ほんと、狐の襟巻きみたい。貸してくださーい^m^
by ChatBleu (2017-11-21 06:30) 

green_blue_sky

若いほど、寒さに強いですね。
うちのニャンズ、年々、寒さに弱くなってきています(^_^;)
ポンちゃん、お大事に。寒いとさらに免疫力が落ちますので見守ってください。
by green_blue_sky (2017-11-21 07:21) 

kontenten

ホント、マーリィちゃん・・・色合いも襟巻きみたいですね(^^)
尻尾の色まで、キツネさんですね^^;Aアセアセ
 免疫力・・・こう寒いと人間も下がってきますので、お互いに気を付けましょう。
そうそう、首を冷やさないと良いみたいです(^o^)
by kontenten (2017-11-21 08:42) 

ヨンタロー♀

ポンちゃん、どうぞお大事に。
我が家のMilchもステロイドで風邪ひきました。
急に寒くなったから、にゃんずもひとも気をつけたいですね。
by ヨンタロー♀ (2017-11-21 12:01) 

あーる

JUNJUNさん
ポンちゃん、くしゅんくしゅんやってるんですよね。とはいえ、口内炎のよ誰もひどかったし……どちらがいいのか。

ChatBleuさん
こういうのは、「マフラー」ではなく、やはり「襟巻」ですよね。実際、肩に乗りますよ。

green_blue_skyさん
私自身は、若い時よりも寒いのが好きになったような気もするのですが、猫は違うかな。ポンちゃん、一緒に寝て温まるようにしています。

kontentenさん
ほんと、こうしてみると狐のようです。ソマリ・レッドというよりは、ルディかな? 首に何か巻くだけで全然違いますよね。

ヨンタロー♀さん
やっぱりあるんですね、ステロイドで風邪ひき。猫も年をとると、口内炎を優先するか免疫力を優先するか……難しいですね。
by あーる (2017-11-21 12:13) 

きよたん

今日はめちゃ乾燥していますね
これから厳しい冬に突入するから猫ちゃんたち
覚悟しないと。。。??
by きよたん (2017-11-21 20:56) 

OMOOMO

みんな、ヒーターに目がないですね。寒くなったもんだ。
ライチ君のしゃっきとしたお顔が何とも言えません。
by OMOOMO (2017-11-21 23:35) 

あーる

きよたんさん
なんだか冬になるのが今年は早いような。にゃんずは暖かい部屋でぬくぬくなので、いいけれど。

OMOOMOさん
ライチ、きりっとした写真が撮れました(親ばか)。若いので、他の子が寝ていても遊んでいることが多いです。
by あーる (2017-11-22 12:23) 

green_blue_sky

PS
猫は調子が悪くなると、気温の低いところに行きますので、その時は要注意です。体調が悪化しています。
誰かさんは寒いところでも大丈夫でしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-22 13:24) 

あーる

green_blue_skyさん
ポンちゃん、食欲旺盛とはいえ、高齢なのでちょっと心配です。今日は暖かいところで過ごしています。
by あーる (2017-11-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。