SSブログ

刈られた私 [猫]

IMGP2776 (640x427).jpg
ふふん[るんるん](マ)
マーちゃん、猫マスターのお膝でご機嫌だね

IMGP2777 (640x427).jpg
あたしたち、仲良しだもんねー[黒ハート](マ)
ねー(猫マ)

IMGP2779 (427x640).jpg
ところで、ちょっとにおうんだけど……(猫マ)
え? 何のこと?(マ)

IMGP2781 (640x427).jpg
……ちょっと、おしりの毛刈られちゃった(マ)
あらら[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2782 (640x427).jpg
ちょーっとだけ、なんかくっつけてたのかな?
ふーんだ、知らない![ちっ(怒った顔)](マ)


 長毛さんは、どうしたってそういうこともあるよねえ。まあ、マーリィちゃんは猫マスターと仲良し[黒ハート]だから、ちゃんと毛刈りをさせてくれるもんね。




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

おとなしく刈られていますね(^_^;)
長毛系だと、ついてしまうのですね・・・
短毛系のほうが刈り取りがないのでよかった。うちも爪切りもできず、爪が伸び放題です(笑)
カワセミ、陽ざしの中で飛んでいると、青い宝石で輝いています。
・・・目立ちすぎ~
by green_blue_sky (2017-11-28 12:51) 

kontenten

長毛さんは着きますからね^^;Aアセアセ
短くても臭うようでしたら、肛門腺絞りが必要かも知れませんね。
エルも若い頃は、臭くて・・・肛門腺絞りをしたら治りました(^^)
by kontenten (2017-11-28 13:47) 

ChatBleu

うふふ^m^
たまに、ぶらさげてたーって子もいますから、油断ならないですよね。
猫様方は大変にかわいらしいけど、排泄物はちょっとねーー、尋常じゃない臭いですから(;^_^A
by ChatBleu (2017-11-28 21:09) 

りる

長毛さんには長毛さんの悩みがあるんですね。
マーリィちゃん、きれいにしてもらってよかったね(^ ^)
by りる (2017-11-28 23:51) 

JUNJUN

毛刈りの理由は、そーゆーことですね・・・?
清潔を保つためだから、しょうがないよね。
by JUNJUN (2017-11-29 00:56) 

あーる

green_blue_skyさん
カワセミは、案外いろいろなところで見られますよね。きらきらしてきれいです。マーリィは爪も切らせるので、長毛とはいえあまり手はかかりません。切らせないのは、紋次郎……

kontentenさん
前に病院で絞ってもらってからどのくらい経つかな。おそらく今回のは違うと思いますが。どうしても、毛が長いとねえ。

ChatBleuさん
小さくてもくっついていると、やっぱり臭いますからね。昔そこらじゅうにCをしまくっていた子がいましたが、今は(猫マスターのまめなお掃除のおかげで》臭いませんよ。

りるさん
お尻周りは寒くない程度に定期的に刈り込んでおいたほうがよいようです。刈ってもらえば、マーリィもスッキリ。

JUNJUNさん
平気な顔して歩いていますが、本猫も実際には気になっているかもしれませんしね。風邪ひくほどは刈らないので、軽くなっていいと思います。
by あーる (2017-11-29 12:20) 

TAKUMA

あるある、膝に乗ってきて臭うこと(>_<)。
長毛はお尻のまわりが…
by TAKUMA (2017-12-07 08:05) 

あーる

TAKUMAさん
美人のきょんちゃんにも泣き所はありますね。
by あーる (2017-12-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。