SSブログ

ビビり君 [猫]

 今日は、お風呂[いい気分(温泉)]のリフォームの打ち合わせで、業者さんが来訪。お家でもアメショを飼っていらっしゃるとのことで、猫[猫]好きの人だったのですが……

IMGP2823 (640x427).jpg
え……


 隠れてましたねー、やっぱり[わーい(嬉しい顔)]。マーリィちゃんなんて、みんながお話してるテーブルに載ってきて寝そべったりまでしたのにね。

IMGP2834 (640x427).jpg
ほんと? マーリィねえさん、怖くないの?

IMGP2837 (640x427).jpg
だってやっぱ、洗面所の床の色とか気になるじゃん?(マ)
それで参加してたのかー

IMGP2835 (640x427).jpg
やっぱり、ねえさんすごいな[ぴかぴか(新しい)](ラ)

IMGP2838 (640x427).jpg
紋次郎とポンちゃんは、相変わらず気にしなかったね
ぼくは色とかこだわりませんから(紋)


 本当に、ビビっちゃうのはライチ君だけなんだよね。でも、業者さんのおうちのアメショさんも、お客さんが来ると隠れちゃうんだって。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP2832 (640x427).jpg
IMGP2831 (427x640).jpg
気温が下がって、チランジアが紅葉しました


 フェスツコイデスとメラノクラテルが紅葉してきました。枯れたのかとビビりつつ調べてみたら、気温の低下によるものだというので、ほっと一息。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

green_blue_sky

ライチ君はビビり猫なんですね。
うちのミケも興味はあるけど隠れます(^_^;)
ミッキーは誰とでも遊んでほしいと近づきます(笑)
にゃんこの個性が出ますね
by green_blue_sky (2017-12-02 21:51) 

kontenten

ライチ君だけ・・・って、すごいですね(^o^)
我が家は、クルリンの他は皆ビビリです(><)
by kontenten (2017-12-03 07:52) 

ChatBleu

うちもお風呂はリフォームした方がいいって言われてるんですー。
ライチ君、相変わらずのビビりっぷりですね。
ま、これは性格だからしょうがないかー。
by ChatBleu (2017-12-03 11:05) 

OMOOMO

マーリィちゃん、おおらかなのね。
家も人が来るといつの間にか押入れに・・・
不思議な植物成長中ですね。
by OMOOMO (2017-12-03 12:12) 

あーる

green_blue_skyさん
ミケちゃんとミッキーちゃんで、やはり姉妹でも性格が違うんですね。ほんと、にゃんこはそれぞれです。

kontentenさん
紋次郎は(故・福ちゃんもでしたが)、収容所育ちのせいかビビりません。ポンちゃんはむしろ社交的。マーリィはさらに積極派ですが、なぜかライチだけ……

ChatBleuさん
リフォーム工事は年明けになりそうです。今時のユニットバスは機能的なので期待大です。ライチ君、生まれ持った性格なんでしょうね。

OMOOMOさん
うのにゃん、グレにゃんもビビり君ですか。マーリィはおおらかというよりは、「あたし可愛いでしょ」みたいな感じで近づいていきます。チランジア、おかげさまでまだ皆元気です。
by あーる (2017-12-03 13:13) 

きよたん

猫の性格はそれぞれですね〜
洗面所きれいになってお正月迎えられますね
by きよたん (2017-12-03 22:16) 

あーる

きよたんさん
洗面所の工事は残念ながら年明けです。どうも、びびりのにゃんこは少なくないようですね。うちの三匹は本当に泰然としているなあ。
by あーる (2017-12-04 12:34) 

JUNJUN

マーリィちゃん、ネコ好きの人はわかるのかな?
うちのチグも、よその人にはビビりですが、ミーシャは平気です。
by JUNJUN (2017-12-05 00:31) 

あーる

JUNJUさん
やはりというか……女の子のほうが人に対して怖がらないのかしら。マーリィは、何に寄らず積極的ですが。
by あーる (2017-12-06 12:13) 

green_blue_sky

PS
寒くとも江の島から海岸線の風景、空気が澄んでいるので富士山も含めてきれいでした。
by green_blue_sky (2017-12-06 18:07) 

TAKUMA

猫好きの修理屋さんってけっこう居ますよね。
鎌倉の洗濯機修理に来たオジサンがそうで、さっそくきょんが媚びってました。
コイツの媚び才能は凄い。
月を撮るときホワイトバランスのオートを外し太陽光にすると見た目の色に近くなります。
by TAKUMA (2017-12-07 08:10) 

あーる

green_blue_skyさん
江の島、いいですね。シラス丼でも食べに行きたくなります。

TAKUMAさん
ホワイトバランスのお―と、ですね。ふむふむ、勉強になります。
きょんちゃんになつかれて、おじさんも嬉しかったでしょうね。
by あーる (2017-12-07 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。