SSブログ

また、変顔 [猫]

 道場の忘年会[ビール]が終わっちゃうと、なんかもう今年も終わりって感じがしちゃうなあ。まだ今週はフル出場とはいえ、もう今年の仕事は流していこうっと(こら![パンチ])。

IMGP3273 (640x480).jpg
ビーチィ、右のも貯水葉が出てきたみたいだし

IMGP3278 (480x640).jpg
IMGP3279 (640x480).jpg
IMGP3281 (480x640).jpg
チランジア連中もおおむね元気なのですが

IMGP3271 (480x640).jpg
シーディアナも

IMGP3269 (640x480).jpg
カクティコラも、咲きそうになってからなかなか咲いてくれない


 成長の遅い植物だとは知っているのですが、秋頃買ったときから花穂がついているのに、すごーく
変化が少ない![ふらふら] 今年中に咲くのかなあ。年を越すかも……[もうやだ~(悲しい顔)] まあ、気長にいくか。

IMGP3285 (480x640).jpg
だって、そういうものなんでしょ?(紋)
まあ、そうだけどね


IMGP3293 (640x479).jpg
ふうーん(ラ) [るんるん](マ)

IMGP3294 (640x480).jpg
ふぁ(ラ)

IMGP3295 (640x372).jpg
うきゃー(ラ)

IMGP3296 (640x396).jpg
ぼくなら退屈しちゃうな(ラ) ふふ、ライチったら変な顔ー(マ)

IMGP3298 (640x479).jpg
いや、マーちゃんもけっこう面白い顔になってるよ
またまたー(マ)


 ここのところ朝冷え込む[雪]ので、まずはタイマー[時計]でガスストーブをつけて部屋を暖めて[いい気分(温泉)]います。

IMGP3299 (640x564).jpg
ストーブの前の風景


 一階はマーリィ、二階はポンちゃん。この風景、今となってはうちの冬[雪]の風物詩のようなものです。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

うちのハカラメくんも咲くときはゆーーっくりです。
今年は咲かないみたいですが、しょぼしょぼにしちゃったので、なんとか年を越して、春からまた元気になって、来冬に咲けばいいかな。
ライチくん、大あくび。その直前の顔が面白い!
by ChatBleu (2017-12-20 06:51) 

green_blue_sky

植物は気長に待ちましょう(^_^;)
寒くなったので猫もじっとしています。
変顔が撮れてうらやましい(笑)
by green_blue_sky (2017-12-20 07:42) 

kontenten

アゴ乗せマーリィ・・・イイですね♪
美人さん程、そのギャップで変顔に見えますよね(^_-)
でも、寄り目なのが・・・またまた可愛いです(^o^)
by kontenten (2017-12-20 09:06) 

kontenten

【追伸】
ChatBleuさんの処で拝見した足の痒み
たぶん、霜焼けだと思います。
私も数年前経験しましたが、足の指の血行が悪くなったためみたいです。
お風呂で温まって、揉みほぐすと改善しますので試してみて下さい(^^)
by kontenten (2017-12-20 09:15) 

きよたん

変顔見られて楽しそうだね
冬は猫がいると暖かそう
いいな
by きよたん (2017-12-20 11:05) 

あーる

ChatBleuさん
花が咲くのは植物にとってもエネルギーのいることでしょうね。
ライチ、変な顔が撮れちゃいました。

green_blue_skyさん
桃栗三年、柿八年ですものね。ミッキーちゃんとミケちゃんも、面白い顔が撮れるんじゃないですか?

kontentenさん
マーリィ、さりげなく面白い顔をしてました。関東の霜焼けはそんなぬるいものなんでしょうか。小さい時はよくトウガラシの入った熱いお湯に足を突っ込んでピリピリするまで温めて治していました。アドバイスありがとうございます。

きよたん
猫たち、夏は夏で、伸びている様子が見られて面白いですよ。人間も伸びますが。
by あーる (2017-12-20 12:13) 

OMOOMO

不思議な植物生息中ですね。
ニャンコ、元気で、あくびなんかしてかわいいですね。
by OMOOMO (2017-12-20 18:01) 

JUNJUN

マーリィちゃんは、お嬢様っぽいすまし顔に見えますよ(笑)。
朝早くからの暖入れは、ネコ様もうれしいでしょうね~。
by JUNJUN (2017-12-20 19:44) 

あーる

OMOOMOさん
土のいらないチランジア、今のところ寒さにもやられずにがんばっています。ライチののんきなあくび顔が撮れました。

JUNJUNさん
マーリィ、なんか半笑いっぽかったので、アップにしてしまいました。朝早くから部屋を暖めないと、人間も起きられません。
by あーる (2017-12-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。