SSブログ

仕事納め [イベント]

 さて、うちの会社[ビル]は本日27日のお昼に全社の仕事納[ビール]めがありました。その後は各部署で仕事納め[バー]をやって、15時[時計]には完全撤退せよというので、すたこら退散[ダッシュ(走り出すさま)]。もうね、今年の仕事は店じまい! 心ならずも新年に大きな課題を残しての終わり[がく~(落胆した顔)]になってしまったのですが、まあ、私のせいじゃないし……[ふらふら]1日は当番出社だし……もう、帰る帰る![くつ]
 で、帰りにちょっと買い物があってDAISOに寄ってしまい……

IMGP3379 (640x480).jpg
勢いで右と真ん中の猫クッションも買ってしまった


 最初は左の白ちゃんだけ持っていたんだけど、なんかもう、揃えちゃった! 真ん中の子が、故・レオン君のちっちゃいころを思い出させます[もうやだ~(悲しい顔)]
 猫マスターはかわいそうに、29日まで仕事らしい。がんばれー[演劇][exclamation×2] さ、明日からゆるゆる掃除するふりでもするか……

IMGP3369 (640x480).jpg
おねえさん、年末年始は一緒に遊べるね(紋)
うん、楽しく過ごそうね[るんるん]



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

green_blue_sky

仕事納め、お疲れ様です。でも当番があるのですね・・・
猫がいれば毎日掃除しているので、普段やらないところだけで十分ですよ(^_^;)
年末年始、猫と遊びましょう~
クッション、レオン君に似ていますね。
by green_blue_sky (2017-12-28 07:12) 

kontenten

私も今日(28日)が仕事納め
午後から、神棚掃除して注連縄飾って門松立てて・・・
 紋次郎さん、気を遣って猫の上には乗らないのですね(^_-)
白猫のクッション、少し色が付いているのでココナツみたいです(^^)
by kontenten (2017-12-28 11:30) 

ChatBleu

うちは今日が仕事納めでしたが、休んじゃいました〜。
現在、大掃除に疲れて休憩中です。
もうやめとこ^^;
by ChatBleu (2017-12-28 15:13) 

あーる

green_blue_skyさん
お当番、1月1日出社して、ぼーっとしていればいいのかと思ったら、ちょっとやらなくちゃいけないことも出てきちゃって……いやだなあ。それまでにゃんずとせいぜいゆっくりします。

kontentenさん
神棚掃除、しめ縄、門松……正しく日本のお正月ですね。うちは、喪中だからそれはやらなくていい(!)かな。ココナツちゃん、真っ白じゃないんですよね。だんだん色が濃くなるのかな。

ChatBleuさん
休めるなら休んじゃったほうがいいですよね。うちの職場もだいぶバックレたのがいました。そういうやつは、年始もバックレるんだよなあ。まあお咎めがあるわけじゃないし……大掃除、うちもちょっこしやらなくちゃ。
by あーる (2017-12-28 16:25) 

きよたん

猫がいれば年末年始はまったりだね
1日を除いて寝正月かな
by きよたん (2017-12-28 17:39) 

JUNJUN

仕事納め、お疲れさま!
と思ったら、また元旦仕事ですか?!
それにしてもこのクッション、リアルで、並ぶと圧巻ですね~。
by JUNJUN (2017-12-28 21:35) 

OMOOMO

可愛い、クッションたち。
by OMOOMO (2017-12-30 12:19) 

あーる

きよたんさん
出社してますが……明日から寝正月! のつもりです。

JUNJUNさん
またもや元旦仕事……くじ運悪すぎです。クッション、ついつい買ってしまった。

OMOOMOさん
これで200円! という値段設定が悪いというか……買っちゃいます。
by あーる (2018-01-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。