SSブログ

ウォーキング+セント酒(失敗) [イベント]

 難聴[耳]に有酸素運動がいい、なんていうのをちょっと聞きかじったり読みかじったりしたもんだから、最近出退勤のときに早歩き[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]をするよう心がけています(忘れなければ)。おかげで体調はいいような感じはしますが、聴力[耳]が回復しているのかどうかはよくわからない……まあ、悪いことじゃないから続けているけれど。
 ただ、普通に川べりなんかを歩いて[くつ]いてもつまらないので、土曜日は猫マスターを誘ってちょっと遠出をしてみました。
 まず自由が丘まで電車[電車]で行きます。そこから歩いて[くつ]10分[時計]足らずで、第一の目的地に着きます。

IMGP3585 (640x480).jpg


 最近ネットで見つけました。私設図書館[ビル]のような感じで、イベントスペースとしても使われているようです。いい感じで、入れるようなら入ってみたかったのですが、残念ながら何か健康法のお教室[家]のようなスケジュールが入っているようで、玄関先だけ写真[カメラ]を撮らせていただきました。

IMGP3582 (480x640).jpg
IMGP3584 (480x640).jpg
扉、裏側になってしまいましたが、「桜に錨」のマークが入っています

 
 この周りは(奥沢ですが)海軍村と呼ばれている地帯。ほとんど当時の建物は残っていませんが、大正から昭和初期にかけて、海軍のけっこうえらい人たちがたくさん住んでおられたとのこと。

IMGP3590 (480x640).jpg
IMGP3591 (640x473).jpg
IMGP3587 (640x480).jpg
IMGP3592 (640x479).jpg
当時の面影を残すおうち[家]も少しあります


 古くからの高級住宅街[ぴかぴか(新しい)]という感じで、なんというか、これ見よがしではないお金持ちの家[家]というのか、瀟洒なお宅がたくさんあって、とても落ち着いた雰囲気です。
 と、街並みにマッチしたふわっふわのゴージャスな猫ちゃんが道を横断していきましたが、素早すぎて[ダッシュ(走り出すさま)]ちゃんと撮れません[カメラ]でした。

IMGP3589 (640x479).jpg
しっぽしか撮れなかった……[カメラ]


 そこから1時間[るんるん]ほども歩いて[くつ]、本当は祐天寺の「効明泉」でひとっ風呂[いい気分(温泉)]浴びる予定だったのですが、営業時間を勘違いしていて、まだ開いていませんでした……[もうやだ~(悲しい顔)]しょうがないので、お風呂[いい気分(温泉)]をすっ飛ばして、「もつ焼き ばん」へ。

DSC_0257 (640x360).jpg
乾いたのどに生レモンサワー[バー]
DSC_0261 (640x359).jpg
DSC_0262_CENTER (640x360).jpg
DSC_0263 (640x360).jpg
DSC_0264 (640x360).jpg
DSC_0266 (640x360).jpg
DSC_0267 (640x360).jpg
DSC_0268 (640x360).jpg


 いつもながら、美味くて安いね、この店[家]は。おなかパンパンになっても一人3000円ちょっと。っていうか、このお店のつまみメニュー、もつ焼きは全部1本100円だし、他もみんな200~300円代! 3時[時計]の開店に合わせて行ったら、すでに14~15人並んでいました。大人気です。
 というわけで、セント酒には失敗しましたが、なかなか気持ちの良い冬の日[晴れ]のウォーキング[くつ]でした。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

耳には気分転換が必要です。
耳鳴りなどは良くなりませんが、私は先月から耳の調子が良いですので映画館で映画鑑賞ができるようになりました。演奏会に行けそうです。
by green_blue_sky (2018-01-14 12:47) 

ChatBleu

「もつ焼き ばん」を「もつ焼き ぽん」って読んじゃって、
あら、ぽんちゃんのお店?って思っちゃった^m^
うちも昨日は、パートナーのリハビリを兼ねたお散歩に出かけてましたが、どこにも寄らず、ひたすら歩き続け、おまけに、身長差20cmもあれば、当然、歩くペースも尋常じゃなく違うので、私はもうへとへとになってしまいました。身体に悪いぜ(-_-;)
by ChatBleu (2018-01-14 17:23) 

きよたん

散歩の後のいっぱいとご馳走 いいですね
自由が丘方面 いいお店ありそうな感じ
これでぼしゃんとお風呂はいってからならセント酒でしたよね
by きよたん (2018-01-14 17:32) 

kontenten

お酒が飲めれば、結果オーライだと思います(^o^)
お風呂は・・・次回のお楽しみって事で(^_-)
そう云えば、私も突発性難聴だったですが・・・忘れてました(><)
でも、お互いに大事にしましょう(*^_^*)
by kontenten (2018-01-14 17:49) 

あーる

green_blue_skyさん
耳の調子は、一日のうちでもけっこう違うような気がします。とにかく、楽しくできることはできるだけやってみようと思います。演奏会に行けるのは、いいですねー。

ChatBleuさん
だいぶ身長差がありますね。うちは10cmくらいだな。おそらく歩き方は加減してもらっているとは思いますが。ポンちゃん、次の商売にもつ焼きも考えているかな?

きよたんさん
一時間遅く出発すればよかったのですが……でも、そうすると、人気店だからあのお店に入れなかったかも。加減が難しいです。風呂入ってからのレモンサワー、おいしいからなあ。

kontentenさん
突発性難聴、忘れるくらいだったら、もうだいぶ良くなっているのですね。羨ましいです。私は再発だし……セント酒、今回は残念でしたが、また企画してみようっと。
by あーる (2018-01-14 18:41) 

りる

まぁ素敵なお散歩コース。もつ焼きも美味しそうです!
そういえば私、このあたりの街並みにすごくデジャヴがあって、
子供の頃に絶対に行ったことがあると思うんですが、
親はそんな高級なとこに連れていったことはないというのです。
不思議。
by りる (2018-01-15 01:11) 

あーる

りるさん
お天気も良く、よいお散歩でした。デジャヴ! もしかして前世は海軍少将令嬢だったりして……!
by あーる (2018-01-15 20:24) 

TAKUMA

歩くと色々新発見ありますね。
もつで一杯、サイコー(^_^)/□☆
by TAKUMA (2018-01-22 19:39) 

あーる

TAKUMAさん
次はぜひセント酒を実現したいです。
by あーる (2018-01-23 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。