SSブログ

外猫ちゃん(祐天寺) [猫]

 土曜日に自由が丘→祐天寺までウォーキング[くつ]したときに、こんな子[猫]がいました。目的地「もつ焼き ばん」と効明泉の間くらいに……

IMGP3594 (640x479).jpg
こにゃにゃちは[るんるん]

IMGP3595 (640x480).jpg
あら、おだんごしっぽ

IMGP3596 (640x480).jpg
なかなか個性的な猫ちゃん


 ちゃんとご飯[魚座]やお水[たらーっ(汗)]をもらっているみたいで、近くに器がありました。ここなら車[車(セダン)]もあまり入ってこないし、安全だね。

IMGP3580.JPG
この子たちは近所の橋の下にいる仲良しのらちゃん


 夜にそーっと近くにカリカリ[レストラン]を置いてきました。ちょっと見づらいですが、しましまの猫ちゃんのほうは、突然近所のマンション[ビル]の駐車場に現れた子です。人懐こい感じなんだよなあ……捨て猫ちゃんだったらかわいそうなのですが……とりあえず、白黒縁猫の仲良しといつも一緒にいるので見守って[目]います。うちが戸建て[家]なら、軒先に来てもらうのに……



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

三毛猫、足が短いからマンチカンが混じっていそうですね(^_^;)
のらちゃん、2匹いるんだ、見ずらい~
南方熊楠、天才的な研修者ですから、奇人変人にもたとえられます~
研究以外は無頓着な人のようです。
by green_blue_sky (2018-01-17 18:30) 

ChatBleu

この頃、猫を見てなーい(:_;)
外をうろうろしている子がいないのよねぇ。
とはいえ、この寒空にお外にいる子は心配ですよねー。
by ChatBleu (2018-01-17 18:34) 

きよたん

ニャンコを町で見かけると得した気分になりますね
by きよたん (2018-01-17 21:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きよたんさんへのコメントを拝読。牛久には今回ブログに載せた、かっぱ百図を描いた小川芋銭や『橋のない川』を書いた住井すゑさんの記念館もありますよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-01-17 22:27) 

ゆうのすけ

ライチ君 今週は緊張どきどきですね。^^
早くリフォーム工事終わると良いですね!☆
by ゆうのすけ (2018-01-17 23:26) 

JUNJUN

祐天寺といえば、駅近の石屋さん(?)に、ネコがたくさんいましたね~。
あの辺も閑静な住宅街だから、ネコをよく見かけますね♪
by JUNJUN (2018-01-18 03:22) 

あーる

green_blue_skyさん
マンチカンか、しっぽがないからマンクスか。どちらにしても、可愛い猫ちゃんでした。『クマグス』、漫画は読んだのですが、ちょっと身近にいたら臭そうだなあ。

ChatBleuさん
そうなんですよ。寒いので、見るとかえって心配にはなるのですが、この子たちはよくくっついているので、ちょっと安心かなあ。

きよたんさん
寒い季節は比較的少ないですから、見るとちょっとラッキーですよね。みんなもこもこしています。

暁烏 英さん
牛久、実は自転車で霞ケ浦一周を企てたときにちらっと寄った程度なんですよね。ひどい日で、暴風で苦しめられました。またゆっくり行きたいです。

ゆうのすけさん
ライチ以外は誰もビビらないので、安心なのですが……ライチだけはちょっと苦難の週です。

JUNJUNさん
石屋さんというのは、いわゆる石工さん? それともあのあたりならおしゃれだからパワーストーンでしょうか。落ち着いた住宅街ですよね。
by あーる (2018-01-18 08:25) 

OMOOMO

あら、おだんごしっぽのもこもこちゃん、かわいいですね。
自由が丘までウォーキング、御達者ですね。
by OMOOMO (2018-01-18 08:26) 

kontenten

丸々した三毛猫さん・・・たまりませんね(^^)
三毛猫好きにはたまりません(^o^)
『いつから、うし柄好きから変わったのニャ(-_-)』 by エル
by kontenten (2018-01-18 13:23) 

あーる

OMOOMOさん
自由が丘→祐天寺のウォーキングなので、大した距離でもありません。1万歩なんていきませんでした。にゃんこ、可愛いでしょ?

kontentenさん
あ、浮気をするとエルちゃんに怒られちゃうかな。三毛ちゃん、丸くてかわいいですよね。
by あーる (2018-01-19 08:49) 

TAKUMA

けっこうあの辺は古い街ですから猫も多そう(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2018-01-22 19:43) 

あーる

TAKUMAさん
いい感じに成熟した住宅地ですよね。
by あーる (2018-01-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。