SSブログ

やっぱり仲良し! [猫]

 土曜日に続いて日曜日も、ギリギリ最終日だったユージン・スミスの展覧会を見に、東京都写真美術館へ。ちょっと駅から遠いけど、うちからは便利[電車]

DSC_0352 (360x640).jpg
この子供たちの写真[カメラ]、すでに有名ですが、いいなあ


 写美がこんなに混んでるのは初めてだったかな(失礼!)。お客さんはみなマナーもよく、ほとんど私語もなく見ているのでストレスはありませんでしたが、さすがユージン・スミスだと思ったりして。

DSC_0354 (640x360).jpg
DSC_0357_HORIZON (640x359).jpg
近くののらちゃんたち


 帰りに、仲良しのらちゃんたちが遊んでいるのに出会いました。白黒ちゃんがふわふわちゃんにじゃれついて[どんっ(衝撃)]転がったりしているのを見ると、案外まだ若いのかも。こんなに外が寒かったり[雪]しなければ、もう少し安心して見ていられる[目]んだけどなあ。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP3772 (640x480).jpg
カクティコラ、さすがにこれはもう花咲くんだよねえ……


 もうすぐ咲きそう、と初めに書いたのが昨年の11月19日。そこからすでに2か月以上がたっていますが……なかなかにのんびりした花[かわいい]の成長です。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

JUNJUN

このネコさんたち、一瞬決闘しようとしてるようにも見えましたが、仲良しなんですね♪
じゃれついて転がって、ほほえましいですね~。
by JUNJUN (2018-01-31 05:42) 

green_blue_sky

迫力のある写真は、私語が少なくなるでしょう。
野良猫同士、仲良く遊んでいますね(笑)
今冬は寒すぎて花が咲かないのでは?
室温を高めにしましょう(^_^;)

by green_blue_sky (2018-01-31 06:21) 

kontenten

そうそう、写真展って思いの外空いている事が多いですよね^^;Aアセアセ
私も、そろそろ写真展を開きたいのですが・・・お客さんがみえるか(><)
会場は、新宿センタービル中地下にあるギャラリーなら無料で借りられます(^^)
ただ、プリントとパネル化にお金がかかりそうなので躊躇してしまいます(-_-)
 さて、うし柄さんとキジトラさんって仲良しみたいですね(^o^)
ちなみにkontenten家のうし柄とキジトラさんは会った事がなさそうです(w)
by kontenten (2018-01-31 09:06) 

あーる

JUNJUNさん
寒い外で、元気に遊んでいるので、ちょっと安心します。でも、困ったらうちに頼ってきてもいいよ~

green_blue_skyさん
そうなんです。私の耳もよくないのですが、本当にシーンとした写真展でした(人が多いのに)。思わず見入ってしまう作品が多かったからかな。花、ようやく一つ咲きました。

kontentenさん
写真展、是非是非。見に行きますよ。新宿なら行きやすいな。
このキジトラさんは、長毛なのでまたゴージャスですよ。
by あーる (2018-01-31 12:16) 

きよたん

写真美術館 最近全然行っていません
奈良原一高の写真展が最後でした。
たまには行かなきゃね 恵比寿だし
ユージンスミスのこの写真はいつ見てもいいですね
子供達の後ろ姿前に続く道 いろいろと想像させます
仲良し猫にはもう春が来ているのかしら
by きよたん (2018-01-31 12:54) 

ChatBleu

カクティコラ、面白いお花ですねー。
うちのハカラメは今年もダメでしたが、咲いた年は、つぼみから咲くまで2か月くらいかかってました。
by ChatBleu (2018-01-31 22:16) 

あーる

きよたんさん
写美は駅からちょっと遠いですが、映画上映もやっているし、一度にいくつも展覧会があったりするのでお得ですよね。仲良し猫たちを見ていると、早く暖かくなってほしいと思います。

ChatBleuさん
カクティコラ、これはまだ開花の最終形じゃないんですよ、実は。ピンクの花包はきれいですが。ハカラメも随分咲くのに時間がかかるんですね。
by あーる (2018-01-31 23:31) 

TAKUMA

この写真は有名ですよね。
大学でこの写真について小論文書かされたっけ。
水俣も撮ってましたね。
by TAKUMA (2018-02-08 18:14) 

あーる

TAKUMAさん
今回の展覧会にも水俣は出ていました。見ごたえのある展覧会でした。
by あーる (2018-02-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。