SSブログ

面白いけど、気になって [本]

 楊逸『中国ことわざばなしー古為今用』読了。

中国ことわざばなし.jpg

 案外日本人もよく知っている成語を集めてくれて、わかりやすくてよかったけれど……原文表記のフリガナについている中国語表記のカタカナがなんとも……そりゃ、ピンイン以外どう書いても変だとは思うけど、変すぎて気になって仕方がない。なんか、やめてほしい。

 高橋正紘『薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療』読了。

薬も手術もいらないめまいメニエール病治療.jpg


 病気だからこんな本を読んだわけだけれども、案外読みやすい。それにしても、治るには治るが(そういう例があるが)、半端な有酸素運動量じゃだめらしい。復活するにせよ、稽古だけでは完治は不可能なんだな。朝走るの、寒いしなあ。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。