SSブログ

チャレンジ! ライチ君 [猫]

 また雪[雪]が降りましたねえ。ライチ君、窓の外が白くなっているのが気になって、バルコニーに出たいというので開けてみました。

IMGP3779 (640x480).jpg
わ! なにこれ!(ラ)

IMGP3780 (640x480).jpg
……[たらーっ(汗)](ラ)

IMGP3781 (640x480).jpg
恐る恐る……(ラ)

IMGP3783 (480x640).jpg
し、白いな……(ラ)

IMGP3785 (480x640).jpg
ひやっとしてる!(ラ)


 この後、割と早いタイミングで部屋に戻ってきました。やっぱり、肉球、冷たかったかな。[雪]


タグ: ライチ
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

green_blue_sky

珍しいと思っているでしょう。
興味津々ににおいをかいでいるでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-04 18:28) 

ChatBleu

うふふ。意外とチャレンジャーでしたね。
すぐ帰ってきたとしても、そのチャレンジ精神は立派!
by ChatBleu (2018-02-04 19:45) 

きよたん

雪が初めて?珍しかったんですね

by きよたん (2018-02-04 21:31) 

あーる

green_blue_skyさん
雪の匂い、どんなでしょうね。興味はあれど……これが何なのかわからない、というところでしょうか。

ChatBleuさん
マーリィちゃんなんか、雪の上に降りませんから、ライチはちょっと頑張ったかな、と思います。

きよたんさん
生まれてからこんなに雪が積もったことがないんですよね、この子は。マーリィもそうかもしれません。
by あーる (2018-02-05 12:21) 

ゆうのすけ

ライチ君素足だと冷たそう!雪食べたのかな?
うちのにゃんずも雪降った時は すぐ家に戻ってきて濡れた足を
ブルブルって振ってました。^^;
by ゆうのすけ (2018-02-05 16:32) 

JUNJUN

そうですよね~、やっぱり雪は冷たいですよね~。
外猫は雪の日、肉球がしもやけにならないのかと、本当に心配になります。
by JUNJUN (2018-02-05 19:17) 

kontenten

外猫さんは、雪に乗りませんモノね(^_-)
ライチ君もプチ雪国体験ですね(^_^)
by kontenten (2018-02-06 08:56) 

あーる

ゆうのすけさん
基本的にはこたつで丸くなる生き物ですものね。雪、におっていましたが、食べたかなあ。

JUNJUNさん
確かに、じかに肉球に雪が触れますもんね。外猫ちゃんたち、雪の日は大変だな。

kontentenさん
ライチ君、福島生まれといいますが、おそらく雪は初体験です。レオン君よりはだいぶ用心深いです。
by あーる (2018-02-06 12:14) 

TAKUMA

あの大雪の後なので、ふーんまたか、でしたね。
ライチ君の冒険…笑
きょんは何回目でも落ちてくる雪を不思議そうに見ています(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-02-08 18:21) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんが雪を見ている情景、可愛いだろうなあ。
by あーる (2018-02-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。