SSブログ

久々の外飲み [料理]

 土曜日、行きつけの居酒屋からDM[mail to]が来ていて、つまみのラインナップが美味しそう[レストラン]なので行ってみることにしました。が、行ってみるとなんと満席! くそう、DM[mail to]が来たらすぐに予約の電話[電話]を入れるのだった! でも、気を取り直してもう一軒、近くにとてもおいしいお店[家]があるので、そちらに電話[電話]を入れたらOK! やったあ!

DSC_0390 (360x640).jpg
本日の地ビール[ビール]

DSC_0391 (640x360).jpg
おやじのおから。こってりとさっぱり

DSC_0392 (640x360).jpg
レバー、おいしいんだ、これが

DSC_0393 (360x640).jpg
日本酒は義侠、菊姫なんかいただきました

DSC_0394 (640x360).jpg
おやじの煮込み

DSC_0395 (640x360).jpg
芝海老のから揚げ

DSC_0396 (640x360).jpg
刺身盛り合わせ

DSC_0397 (640x360).jpg
きのこのバルサミコソテー


 久々に行ったのですが、やっぱりおいしかった[るんるん]。ただ、猫[猫]ちゃんのいる居酒屋さんなので、会えるかなあと思ったら、なんと数日前から行方不明で、店主が一所懸命探しているところだという(後からFacebookで知りました!)早く見つかるといいなあ。

[猫] おまけ [猫]


 居酒屋の子とは違いますが、土曜日に川沿いを歩いていて[くつ]出会った外猫さん。

DSC_0382_DIAGONAL (612x345).jpg
DSC_0383_HORIZON (629x353).jpg
ちら

DSC_0384 (640x360).jpg
と、振り返ったと思ったら……

DSC_0385 (640x359).jpg
もう一匹いました

DSC_0386 (640x360).jpg
なにやってんだ、おまえ

DSC_0387_DIAGONAL (640x360).jpg
媚び売ってんじゃねえよ なによ、ほっといてよ

DSC_0386_DIAGONAL (640x361).jpg
あんたもやってみりゃいいじゃん おりゃ、できねえよ


 外猫ちゃん[猫]にもいろいろなタイプがいますが、どの子もみんな、可愛いです。[黒ハート]


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

DMが来たら、予約ですね~
にゃんこも様々ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-05 18:36) 

JUNJUN

DM効果、恐るべし!
確かにこのつまみは、おいしそうで行きたくなるかも?!
・・・ネコさんたち、かわいいですね~。
あとから来た方、色が薄くてきれいです☆
by JUNJUN (2018-02-05 19:19) 

ChatBleu

外飲み、いいなぁーー。
さすがに、一人外飲みはできないからなぁ。
外猫ちゃん、かわい過ぎ!
by ChatBleu (2018-02-05 21:05) 

きよたん

見るからに美味しそうなお店ですね
特に刺身とレバー
野良猫2人?のやりとりが面白いです

by きよたん (2018-02-05 23:23) 

kontenten

刺し盛り・・・何だか上品そうですね(^^)
何だか今までの『おやじの・・・』ってイメージではありませんね^^;Aアセアセ
 さて、川沿いの外猫さん・・・甘えてますね(^o^)
おまけに頑固猫も・・・たまりませんね(^_-)
by kontenten (2018-02-06 08:59) 

あーる

green_blue_skyさん
そうなんです。元々人気店なのはわかっていたので、ちゃんと予約すべきでした……

JUNJUNさん
これは、代替店のおつまみです。でも、こちらもかなり美味しいお店なんですよ。猫ちゃんたち、仲良さそうでした。

ChatBleuさん
一見人懐っこいのですが、なかなか触らせてはくれない子でした。でも、そのくらいの方がノラちゃんとしてはいいのかも。一人外飲み、元々飲まれないですもんねえ。

きよたんさん
美味しいお店です。親子でやっていて、お父さん開発メニューには「おやじの」がつきます。野良猫ちゃん、かわいいですよね。

kontentenさん
ここのは上品ですが、本当にいきたかった方のお店はもっと豪快です。「おやじの」はお父さんの方のお料理という意味のようです。頑固猫、面白い顔してますよね。
by あーる (2018-02-06 12:18) 

TAKUMA

あーるさんの常連店リストは魅力的です☆□\(^_^
by TAKUMA (2018-02-08 18:23) 

あーる

TAKUMAさん
どうしても横浜方面に偏りますが、結構おいしいところが多いと自負しております。
by あーる (2018-02-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。