SSブログ

おかしすぎるのと怖いのとあんまり……のと [本]

 工藤ノリコ『ノラネコぐんだんパンこうじょう』読了。

ノラネコぐんだんパンこうじょう.jpg

 こ、これは危うく買いそうになる面白さ!! 工藤ノリコBOOKを買った自分としては、ぐっとがまんするけれども……人気の絵本、図書館でも待ちました。

 宇佐美まこと『角の生えた帽子』読了。

角の生えた帽子.jpg

 ホラー短編集。思ったほどえぐくない。どれも面白く読んだし、アイディアもいいなあと思ったけど、なぜか読んだ後はあまり残らなかったなあ。何でだろう。よくできすぎているのかしら。

 山下澄人『しんせかい』読了。

しんせかい.jpg

 うーん、難解ではないけど、どこがどう面白いのかはよくわからない。それが芥川賞ってものだろうか。意外な設定かもしれないけれど、意外なことは何も起こらないし。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。