SSブログ

部活 [猫]

IMGP3843 (480x640).jpg
IMGP3844 (480x640).jpg
IMGP3845 (480x640).jpg
IMGP3867 (480x640).jpg
IMGP3873 (480x640).jpg
IMGP3876 (480x640).jpg
IMGP3877 (480x640).jpg


 ネコジャラシ部の活動に熱心なライチです。時々キラキラ[ぴかぴか(新しい)]ボール部の活動にも参加しているようですが、やっぱり得意はネコジャラシなのかな?

 おねえさんも実は、2月から会社の近所の道場で稽古[パンチ]させてもらうことにしました。めちゃめちゃ狭くて、一度の稽古時間が1時間しかないうえ、終わった後飲み[ビール]に行かずにお茶[喫茶店]とお菓子[バースデー]で雑談するというまったりしたところです。これなら筋肉痛にもなりませんが、リハビリとしてはこのくらいでいいのかも。稽古時間が短くて、後投げ[どんっ(衝撃)]もないのですが、何しろ会社から徒歩[くつ]15分で行けて、稽古の開始時間が遅い[夜]のがありがたい。しかも、元の道場に籍を置いたままで稽古だけさせてくれるというので、ちょっとぐらい受け身の型やらなにやらうるさく言われるのは目[目]をつぶらないと……(元の道場は、ケガさえしなければ受け身のやり方なんか誰も何も言いません)。先生が違えば全然違う合気道ですが、高校時代に始めたときの先生も、大学のころの先生とはまた違ったし……。月謝は高めですが、行こうと思えば週5日行ってもいいので、スポーツジム感覚で通いたいと思います。とはいえ、なんかだんだん仕事が忙しくなってしまって、昨日で3回しか行けていません[あせあせ(飛び散る汗)]。有酸素運動を増やすことで、耳[耳]の調子の改善につなげたいんだけどなあ。どうも意志が弱くて、寒い早朝に走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]できないもんだから……まあ、今の仕事だと定年まで格闘技[どんっ(衝撃)]に復帰できないかと諦めるところだったので、いい場所を見つけたと思って、のんびり続けられるようにしたいと思います。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

仕事に追われると、なかなかほかのことができなくなりますね。
良いリズムで身体を鍛えてください~
by green_blue_sky (2018-02-22 07:12) 

ChatBleu

ライチくん、ほとんど立ち上がっちゃってるー。かわいいなぁ。
行ける道場が見つかって良かったですね。続けられるのが一番!
有酸素運動の方がいいのかもですが、好きでやれることが一番良いです。
私もヨガに復活したいけど、いいところが見つからないなぁ。
by ChatBleu (2018-02-22 07:38) 

kontenten

ここ数年『○○部』って流行っていますが・・・Poke部とか・・・(-_-)
学生時代に部活をしていない輩に限って使いたいみたいですね(w)
いえいえ、我々は学生時代・・・まさに体育会系でしたが・・・^^;Aアセアセ
 さて、ジャラシ部・・・師範代?顧問の先生?の指導も良いみたいですね(^^)
でも、一番なのは・・・部員のやる気ですね(^_-)
by kontenten (2018-02-22 08:50) 

あーる

green_blue_skyさん
とにかく、難聴・耳閉感には有酸素運動しかない! みたいな先生もいらっしゃるようなので、とりあえずやってみています。体を動かすのは楽しいですよね。

ChatBleuさん
ライチ、ここに来るといつもこんなポーズです。合気道、定年まで復活できないかと思っていましたが、とりあえず続けられそうなので安心しました。ヨガもいろいろありそうですね。

kontentenさん
学生時代帰宅部だった子が今トライアスリートになったりしているので、不思議なものです。中学の部活廃止案なんて今あるようですが、我々には想像もつきませんよね。
by あーる (2018-02-22 12:31) 

溺愛猫的女人

少しでも身体を動かすことは良いことだと思います。
頑張って下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-02-22 20:51) 

きよたん

のんびりと長く続けてください
by きよたん (2018-02-22 21:50) 

JUNJUN

会社近くの道場って、今までと違うところなんですね。
でも、職場から近いのはいいことですね。
合気道の道場も、流派があるんですよね?
(空手の松濤館流、糸東流、みたいな)
by JUNJUN (2018-02-22 23:35) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ストイックに一人で走ったりできる人ならいいんですけど、なんか仲間がいないと続かなくて。ありがとうございます。

きよたんさん
この歳になると、昇段とかそういうことじゃなく、やめないことが大事になってきます。細々やっていきたいです。

JUNJUNさん
はっきり違う流派もありますし、同じ流派の中でも先生による違いもありますし……要は、自分が受け入れられるかということだけですね。
by あーる (2018-02-23 21:20) 

TAKUMA

こりゃ楽しいニョだ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-02-26 14:19) 

あーる

TAKUMAさん
ほんと、楽しそうです。夢中になれていいなあ。
by あーる (2018-02-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。