SSブログ

表情の変化 [猫]

 マーリィとライチは、元は他猫ですが、今となっては本当に仲良し[ハートたち(複数ハート)]の姉弟です。

IMGP3977 (640x480).jpg
うふふ[黒ハート](マ) ねえたん、なめたげるー(ラ)

IMGP3980 (640x480).jpg
 べろべろ(ラ)

IMGP3981 (640x519).jpg
なんて、最初のうちはマーリィも心から嬉しそうな笑顔なのですが

IMGP3982 (640x480).jpg
べろべろ、べろべろ[あせあせ(飛び散る汗)](ラ)

IMGP3985 (640x480).jpg
うーん(マ)

IMGP3986 (640x480).jpg
もういい! しつこい!(マ) だって、ねえたんチョーうまい[るんるん](ラ)


 最初はにこにこしているのですが、最終的にはしつこすぎてけっこうむっとした顔になっちゃうマーリィねえさんでした。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


 土曜日に、ホームセンターで掘り出し物のチランジアをあさりました。

IMGP3988 (640x519).jpg
おおー、ストレプトフィラ

IMGP3990 (640x480).jpg
ベルディナ

IMGP3989 (640x480).jpg
そして、(ボケたけど)これ!


 これは、活きが悪くなって[バッド(下向き矢印)]500円[有料]で投げ売りになっていたチランジアで、種類は「コットンキャンディ」と書いてありました。が、その「コットンキャンディ」と書いたシールをはがすと、下から「ジュンシフォリア」の文字が現れた。でも、葉っぱから見て、明らかにジュンシフォリアじゃないと思う。(ジュンシフォリアって、こういうのだし)で、同じ売り場に、よく似た葉っぱでちょっとお高い「ガルドネリ」があったのですが……なんか、いい加減なホームセンターだから、案外これって本当はガルドネリなんじゃないかしら。もしかしたら、掘り出し物かも。なんて、ほくそ笑んだりして。[わーい(嬉しい顔)]自分の鑑定眼には全く自信がありませんが。けっこう、葉っぱ薄いと思うんだけどなあ。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

JUNJUN

ほんとです、もう本物の姉弟にしか見えません!
うちのチグとミーシャは、ここまではしないんですよねえ・・・。
一応血縁(伯父と姪)なのに。
by JUNJUN (2018-02-27 23:30) 

ChatBleu

仲良しさんですね〜。実の姉弟以上ですよー。
しつこい!ってなっちゃうのも、いかにもお姉ちゃんっぽい。
植物、がんばってますねー。すごいなぁ。
私は安い苗しか買わないから、買っても298円。大抵100円程度。
まぁ、種類ってのもあるけど、500円とか枯らせたらと思うと怖くて育てられませんーー( ; ; )
by ChatBleu (2018-02-28 06:40) 

green_blue_sky

若手同士、仲が良くなりますね。
なめすぎると怒られますから、ライチ君、要注意(^_^;)
明日から3月、ようやく春らしくなりそう。
by green_blue_sky (2018-02-28 07:48) 

あーる

JUNJUNさん
血縁がなくてもなかよしですが、あんまりべったりくっついて寝るということはないのです。不思議。

ChatBleuさん
マーリィちゃん、自分が故・レオン兄ちゃんに同じことをやって怒られたり、今は猫マスターにやってウザがられたりするんですけどね。

green_blue_skyさん
本当に2月は、あっという間でした。3月はまた……忙しくなってしまうなあ(涙)。
by あーる (2018-02-28 12:47) 

きよたん

ライチくん舐めるのが好きなのね(笑)
なめんじゃないって怒られそうですね

by きよたん (2018-02-28 13:40) 

kontenten

ライチくんが優しいのかも知れませんね(^_-)
我が家の自称白猫は、女子を襲うので困ります(><)
by kontenten (2018-02-28 13:49) 

あーる

きよたんさん
猫どうし、舐めたり舐められたりがコミュニケーションなんでしょうが、時々紛争も勃発します。

kontentenさん
女子を襲うのは困りますねー。女子猫専用車を作らなくちゃいけないかも?
by あーる (2018-03-01 12:47) 

TAKUMA

仲良きことは美しきかな…武者小路実篤
by TAKUMA (2018-03-05 14:13) 

あーる

TAKUMAさん
アレは、野菜が並んでいるやつですね。
by あーる (2018-03-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。