SSブログ

縄張り [猫]

 今朝は、職場の防災訓練のためにいつもよりも1時間以上[時計]も早く家を出ました。裏口の駐車場[車(セダン)]のところから出ると……

DSC_0496 (640x360).jpg
あ![目]


 決定的な瞬間は撮り損ねて[カメラ]しまいましたが、マンションの壁にマーキング[あせあせ(飛び散る汗)]している子[猫]がいました!

DSC_0493 (640x360).jpg
お待ちなせえ!

DSC_0494_DIAGONAL (640x360).jpg
ん……?([猫]

DSC_0494_DIAGONAL (640x360).jpg
何かご用かな?([猫]
い……いや、その……[たらーっ(汗)]

DSC_0495 (640x359).jpg
しからば、ごめん!([猫]
ああ、せめてお名前を……


 この子、向かいのお金持ち[有料]マンション[ビル]の入り口のところでも時々見かけるような……ともあれ、うちのマンション[ビル]は、彼の縄張り内のようです。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

green_blue_sky

広範囲でしかも好物件のマンションの持ち主の猫ちゃんですか(^_^;)
金持ちですね。
by green_blue_sky (2018-03-01 07:46) 

ChatBleu

パトロール中かしら〜。あとをついていってみたいですね。
by ChatBleu (2018-03-01 08:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

写真のキャプションが面白いネ。
ところで昨日近くの公園へ観梅に行ったのですが、突然ギャオ~ ギャオ~と猫の声。見ればでっかい野良猫と並みの大きさの野良猫が、顔を近づけて面を切っている。しばらくみていても猫パンチはなく双方が離れていきました。こういうのは縄張り争いなんですかね? 恋の雄たけびなんですかね? 教えて!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-01 10:15) 

kontenten

只今、テリトリー拡大中かも知れませんね(^_-)
『名前は、お江戸のムー君だっ!』って感じですね(^o^)
by kontenten (2018-03-01 11:41) 

あーる

green_blue_skyさん
けっこういい地所をたくさんお持ちなのかもしれません。このあたり、地下鉄の駅からそう遠くないから、高いですよ!?

ChatBleuさん
物件を回っている所かもしれませんね。次はどこに行くのかなあ。

暁烏 英さん
とりあえず、「おひけえなすって!」なんて、互いに仁義切り合っていただけかも。恋のさや当てなら激しく戦いそうですもんね。

kontentenさん
縄張り拡大中。であれば、この顔つき、この貫禄……ご近所にはこんな押し出しの強い子はいませんから、敵なしかもしれません。
by あーる (2018-03-01 12:18) 

きよたん

テリトリーを増やしているのかな
たくましいですな
by きよたん (2018-03-01 17:02) 

あーる

きよたんさん
このあたりの人はおおむね猫にやさしいとは思いますが、それでものらちゃん、いろいろ苦労はしているでしょうね。いい面構えです。
by あーる (2018-03-01 23:13) 

JUNJUN

現行犯ですね。
しかも、まったく悪びれてない(笑)。
たまに早く出ると、思わぬシーンに出くわすものですね。
by JUNJUN (2018-03-02 00:40) 

あーる

JUNJUNさん
そうですね。この子はいつもこうしているのに、たまたま出会わなかっただけだったりして……なんかちょっと偉そうでしょう?
by あーる (2018-03-02 12:48) 

OMOOMO

ニャンコもマーキングするの?
by OMOOMO (2018-03-02 15:51) 

あーる

OMOOMOさん
特に去勢していない子は、するみたいですよ。うちも縄張り内か。
by あーる (2018-03-03 17:50) 

TAKUMA

みかじめ料、要求しているのでは?(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-03-05 14:16) 

あーる

TAKUMAさん
そうか、地廻りか。ちゃんと挨拶しておかないと、あとあと面倒かもしれませんね。
by あーる (2018-03-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。