SSブログ

こっちはやっぱり怖い [本]

 田中康弘『山怪 弐 山人の語る不思議な話続編』読了。

山怪弐.jpg

 似たような話は多いけれども、やっぱり聞き書きという点で、なんか怖いんだよなあ。キツネやタヌキに化かされるのも、そうめんの代わりにミミズなんか食わされた日にはシャレにならん。なんかとにかく「悪いモノ」が近づいてきたりというのも怖いしー。切っちゃいけない木、殺せない獣など、壱にはない系統もけっこうあった。

 佐野洋子著・北村裕花絵『ヨーコさんの言葉 わけがわからん』読了。

ヨーコさんの言葉 わけがわからん.jpg

 言葉が一つ一つ、さりげなく心に刺さるんだよなあ。このシリーズ、買っちゃおうかしら。

 工藤ノリコ『ノラネコぐんだんそらをとぶ』読了。

ノラネコぐんだんそらをとぶ.jpg

 ああ、ダメだよーと思っていたら、やっぱり勝手に操縦士しちゃった……ワンワンちゃんはいつも大変だな。この猫たちったら……!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。