SSブログ

寒い春分 [猫]

 水曜日にお休みは、ほっとするなあ[わーい(嬉しい顔)]。まあ、まだまだ忙しいのは続いているのですが……[もうやだ~(悲しい顔)]まあ、今日は寒いし、美容院[ぴかぴか(新しい)]ぐらいしか予定がないから、籠城[家]するか。

IMGP3216 (640x427).jpg
IMGP3220 (640x427).jpg
寒いと、仲良しだね

IMGP3223 (640x497).jpg
こんな日は篭猫もいいね

IMGP3225 (640x427).jpg
ポンちゃんは、熟睡……


 寒い[雪]ので、ヒーターをつけたら、みんなうとうと。今日お仕事やお当番出社[ビル]の人は気の毒ですが……

[かわいい] おまけ [かわいい]


DSC_0506_HORIZON (481x640) (481x640).jpg
ダイオウグソクムシ茶こし。早速会社で活躍しています

IMGP3215 (427x640).jpg
100均で買ったチランジア・シーディアナ。花包が出てきた!(よね?)



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

寒い時はユックリのんびりが良いです。
うちのニャンズは寝てばかりです(^_^;)
ダイオウグソクムシ茶こし・・・不気味すぎるけどかわいいね(笑)
by green_blue_sky (2018-03-21 12:09) 

ChatBleu

あ、美容院の予約の電話しなくちゃ!(思い出したーー!)
昼頃は雪まで降りましたよね。寒いーー。
すっかり引きこもってます。
by ChatBleu (2018-03-21 14:32) 

きよたん

桜咲くはずなのに寒いですね
by きよたん (2018-03-21 17:39) 

kontenten

今日は埼玉県合唱連盟60周年記念式典・記念演奏会があったようですが・・・
我が合唱団からオファーが無かったので家でマッタリ^^;Aアセアセ
いえいえ、お墓参りは行って来ましたよ(^_-)
 ダイオウグソクムシ茶こし・・・入浴中みたいでイイですね(^_^;)
篭猫さんのカメラ目線・・・イイですね(^o^)
by kontenten (2018-03-21 18:04) 

あーる

green_blue_skyさん
外に出たら、本当に寒かったです! とても桜の咲く季節とは思えませんでした。グソクムシ、会社でも「可愛くな!」「キモ!」と大うけです。

ChatBleuさん
引きこもれれば引きこもるべき日ですね、今日は。美容院の予約さえなければきっと一歩も出なかっただろうなあ。

きよたんさん
うちの近くの咲きかけの桜も、雪やみぞれに濡れてちょっとかわいそうでした。

kontentenさん
オファーがなかった……残念でした。今日のお墓参りは大変でしたね。篭猫ライチ、おすまししています。
by あーる (2018-03-21 22:47) 

JUNJUN

これだけ冷たい雨雪だと、籠城しちゃいますよね。
春分の日なのに・・・。
あのゆるキャラ、温泉つかってます感がヤバい・・・。
by JUNJUN (2018-03-22 03:44) 

あーる

JUNJUNさん
何となくお風呂に入って楽しげなダイオウグソクムシです。ゆるキャラというか、リアルキャラというか。
by あーる (2018-03-22 12:36) 

溺愛猫的女人

ダイオウグソクムシ茶こし!!!マジ欲しい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-03-23 21:36) 

りる

クロワッサンクッション、正しく使われていますね( ´ ▽ ` )
くぼみがいい感じです。
グソクムシ茶漉し素晴らしいですね。
温泉に浸かってるみたいでかわいい!
by りる (2018-03-23 22:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
沼津でなくても売っているとは思いますが……仙台の水族館にはないかしら?

りるさん
クロワッサンクッション、時々私がテレビを見るときの首支えにしたりもしています。いろいろお役立ち。
by あーる (2018-03-26 09:52) 

TAKUMA

この辺が最後の寒い日だったかな。
一緒に篭猫したい(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-04-17 10:33) 

あーる

TAKUMAさん
人間も入れればいいのにねえ。
by あーる (2018-04-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。