SSブログ

琵琶湖のおみやげ [猫]

IMGP3274 (640x427).jpg
[るんるん](ラ)

IMGP3278 (640x427).jpg
ねえ、この子誰?(ラ)
ひこにゃんだよ

IMGP3281 (427x640).jpg
ゲストハウスで買ったタオルも

IMGP3288 (640x427).jpg
おみやげに買った鮒ずし。これは、チーズだな

IMGP3290 (640x427).jpg
名物赤こんにゃくは、牛肉としぐれ煮にしました

IMGP3291 (640x395).jpg
琵琶湖のお魚の佃煮


 お土産類を並べてみました。滋賀県もいろいろなものがあるなあ。鮒ずし、好き嫌いはあるでしょうが、酒飲みはだいたい好きそうです。



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

滋賀県は近江商人がいるところだし、江戸時代は日本海から琵琶湖を経由して大阪に物資が運ばれているから、いろいろなものがありますよ。
ぶらりと旅行に行きたい(^_^;)
本を読まれたり、旅行をしたり、パワーがありますね。少しは見習いたい~
by green_blue_sky (2018-03-29 20:33) 

ChatBleu

渋いお土産がそろってるなー。
ひこにゃんはゆるいけど^m^
ライチ君、ひこにゃんと仲良くできるかな。
by ChatBleu (2018-03-29 21:06) 

kontenten

そうそう、なれ鮨・・・鮒なんですよね(^^)
これって、そのまま食べるのか洗って食べるのか賛否両論ですよね^^;Aアセアセ
 洗って食べると申せば・・・今は亡き母
キムチを洗って食べていました(^_^;)
ぬか漬けと同じ感覚だったのかも知れません(^_-)
by kontenten (2018-03-30 22:09) 

JUNJUN

ひこにゃんのお土産だ~。
日本は各地に、ゆるキャラのお土産があっていいですね~。
by JUNJUN (2018-03-31 04:44) 

きよたん

赤こんにゃくには私も驚きました
by きよたん (2018-03-31 23:41) 

あーる

green_blue_skyさん
近江商人といってしまうと、なんとなくあまりイメージよくありませんけど、きれいな町でした。老い先短いので、行きたいところは行ってしまおうと。

ChatBleuさん
ライチ君、なんか盛んに匂いを嗅いでいました。もしかしたら、ひこにゃん、佃煮臭かったかしら。

kontentenさん
このまま食べたほうがいいんじゃないのかなあ。キムチを洗っちゃうと、どんな風になるのかしら。

JUNJUNさん
ひこにゃんは、中でも評判のいいゆるキャラですもんね。いやあ、動きもかわいい、可愛い。

きよたんさん
一時、これをレバ刺しの代わりにするなんていうのもありましたね。美味しいけど、最初はびっくりします。
by あーる (2018-04-01 19:02) 

TAKUMA

鮒寿司はさすがにみんニャ顔をしかめたでしょ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-04-17 10:50) 

あーる

TAKUMAさん
全然寄ってきませんでしたので、人間が美味しくいただきました。
by あーる (2018-04-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。