SSブログ

ふくしまへの旅 -その3ー [旅行]

 UFOふれあい館の後、しばらく走って、宮城県へ。次は、前に一度行った蔵王きつね村です。

IMGP5041 (640x480).jpg
IMGP4992 (640x480).jpg
IMGP4993 (640x480).jpg
IMGP4994 (640x480).jpg
いるいる[るんるん]


 受付では係員の方が、「寒い[雪]ところ、よくいらっしゃいました!」「今日は、寒い[雪]よー!」とお出迎え。ここはけっこう山の上ということもあり、強風で寒い!![がく~(落胆した顔)]

IMGP4995 (640x480).jpg
まあ、ついてらっしゃい(狐)


 ここのキツネは大方ケージに入っていません。1匹ずつのケージ入っているのはだっこのできる一部スターや、少し体を悪くした子たちが多い。

IMGP4996 (640x480).jpg
IMGP5002 (640x480).jpg
今日は、寒いからねえ……


 前に弟と二人できたときには秋で、暖かかったのキツネは元気に走り回って、喧嘩なんかしてましたが、今日はみんな丸ーくなっています。

IMGP5013 (640x479).jpg
寒いっす(狐)

IMGP5015 (640x480).jpg
黒い子もいます

IMGP5006 (640x480).jpg
ここは若者組

IMGP5023 (640x480).jpg
一見毛布みたいに見えるね

IMGP5024 (640x480).jpg
ソーロ・グリース・デ・ラ・ノーチェ[るんるん]


 夜の銀狐なんか口ずさみつつ歩く(寒いけど)。
 ここには狐以外にも小動物がいますが……

IMGP5019 (640x479).jpg
ニンジンをあげなかったら、不満そう[むかっ(怒り)]なマーラ

IMGP5031 (640x480).jpg
ふれあい専用モモちゃん、なにやら餌箱を高速で引っ掻いています

IMGP5032 (640x480).jpg
ユリちゃんも何か待ってます

IMGP5035 (640x480).jpg
あ! おやつ[レストラン]タイム[時計]だ!

IMGP5038 (640x480).jpg
閉館間際はおやつの時間のようです。よかったね[わーい(嬉しい顔)]


 その後、弟に白石蔵王まで送ってもらい、新幹線[新幹線]で帰途に着きました。白石蔵王からなんて初めて乗ったけど、まさか駅弁を売らない新幹線の駅があるとは……驚きでした[がく~(落胆した顔)]

 当初の予定の桜[かわいい]の花見はできませんでしたが、行きたかったところはひと通り行かせてもらいました。比較的メジャーな施設から、よくわかんないところ[たらーっ(汗)]まで……福島、まだまだ見るものがありそうです。弟はどのくらいこの地にいるのかわかりませんが、また遊びに来させてもらおうかな。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

ChatBleu

あ!狐だ!襟巻きに‥‥うそうそ。
かわいらしいですねぇ。もふもふ具合がなんとも言えん。
by ChatBleu (2018-04-19 08:20) 

きよたん

蔵王寒かったでしょうね
マイナーなところもメジャーなところもあった旅
とっても興味深かったです。
by きよたん (2018-04-19 10:42) 

あーる

ChatBleuさん
かわいいですよー。でも、手を出すと100%噛むそうですので触れないのです。

きよたんさん
春でも蔵王ですもんね。寒さ、なめててひどい目に遭いました。移動距離もかなりですが、面白かったです。
by あーる (2018-04-19 12:28) 

JUNJUN

こんなにたくさんキツネがいるところ、初めて見ました!
しっぽがモフモフで触ってみたいです♪
あの足の長いの、うさぎですよね?
by JUNJUN (2018-04-19 19:57) 

溺愛猫的女人

キツネ!!!カッコいいなぁ。そうか、駅は白石蔵王なんですね。
ダイビング仲間のご実家が駅前で酒屋さんをやってます。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-19 21:21) 

あーる

JUNJUNさん
触れる子もいるんですけど、なかなか難しいです。足の長いの、だから「マーラ」ですってば!(https://ja.wikipedia.org/wiki/マーラ_(動物))

溺愛猫的女人さん
白石は、在来線の駅と新幹線の駅が離れているのですが、白石蔵王前にはあまり何もなくて……きつね村は、おすすめですよ。
by あーる (2018-04-19 22:33) 

kontenten

キツネ・・・可愛いですね(^^)
kontenten興業の事務所にお稲荷さんお奉りしているので
お稲荷さんのお遣いなので、やっぱり気になります(^_-)
バブルの頃、工業団地のゴルフコンペが北海道でありました。
その時のキタキツネに会いましたが、エキノコックスを持ってるので
絶対触ってはダメですって云われて淋しかったです(>_<)
蔵王きつね村ですね・・・φ(..)メモメモ
by kontenten (2018-04-20 09:18) 

あーる

kontentenさん
お稲荷さんのお遣い、たしかにたたずまいに気品がありますよね。きつね村の子が触れるのは、14時くらいまでだそうですので、お早めにお出かけください。
by あーる (2018-04-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。