SSブログ

キッチンの椅子は [猫]

 たいてい朝ご飯[レストラン]はダイニングキッチンで食べるのですが、食事が終わるってえと……

IMGP3458 (599x640).jpg
あ……

IMGP3460 (640x427).jpg
何か?(マ)
猫マスターのほうの椅子にはマーリィが

IMGP3459 (640x416).jpg
そして向こう側のおねえさんのところにはライチが座っています

IMGP3465 (640x427).jpg
だってもう、朝ご飯[レストラン]終わったでしょう?(マ)
まあ、それはそうだけど

IMGP3463 (640x427).jpg
ありゃ、眠くなったの?
あたしの椅子だもん……[眠い(睡眠)](マ)


 朝食の後、ちょっとコーヒー[喫茶店]でも入れようとして立ち上がると、一瞬のうちににゃんずに取られてしまいます。

[猫] おまけ [猫]


DSC_0689 (640x360).jpg
DSC_0690 (640x360).jpg
ん?([猫]

DSC_0692 (572x321).jpg
あ、行っちゃった


 これは、朝のウォーキング・ジョギング[くつ]中に会った猫[猫]ちゃん。ラグドール風?

IMG_7657 (480x640).jpg
これは猫マスター撮影[カメラ]。いつもの仲良しのふたり[黒ハート]


 暖かくなって、外猫[猫]ちゃんの活動も活発になってきたみたいな気がします。なんとなく、安心。


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

green_blue_sky

にゃんこはいいところを占領しますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-25 23:31) 

ChatBleu

椅子のクッションが心地よいのかしら。
それとも人のものがよく見えるタチ?!
by ChatBleu (2018-04-26 07:16) 

kontenten

やっぱり、猫さんは椅子が好きなんですね(^^)
私の椅子も、全然馴れないミサのママ・・・ミケが乗ってる事があります。
 さて、猫散歩ならぬ、猫ジョギング?
今日は風が凄かったので少ないですが、猫が外出する季節になりました(^^)
by kontenten (2018-04-26 12:00) 

あーる

green_blue_skyさん
どういう訳か、最近は乗っ取られることが多くなりました。

ChatBleuさん
どうも最近、若猫たちにキッチンの椅子ブームが起きているようです。なんでかなあ。

kontentenさん
猫ジョギング、猫に出会うと立ち止まって写真を撮ったりして、あんまりまじめに走れていません。
by あーる (2018-04-26 12:32) 

溺愛猫的女人

そして人間は、毎朝立食でって事になるのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2018-04-26 19:30) 

JUNJUN

外でネコさんたちに会えると、ちょっぴり幸せですね~。
やけにゴージャスな子感じの子もいる!
by JUNJUN (2018-04-26 20:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
半尻分だけ、猫に譲ってもらって座ったりしますよ。

JUNJUNさん
ゴージャスな子が外にいると、なんかちょっと心配になってしまうんですよねえ……。ブラッシングとかもしてあげたいし。
by あーる (2018-04-26 21:57) 

OMOOMO

ちゃっかり椅子が乗っ取られましたね。
でも、どけどけとはいえいえないですね。
外猫ちゃんにもうれしい季節ですね。
by OMOOMO (2018-04-27 03:06) 

あーる

OMOOMOさん
頼んでもどいてはくれないです。暖かくなって、外猫さんもよく見かけるようになりましたね。
by あーる (2018-04-27 12:52) 

のらん

そう!私も、食事のときは、私用の座椅子から猫にどいてもらいます。。
でも、食べ終わるのを、横でずーっと待たれちゃって(^_^;
私が立ったら、1秒で占領されるのですよ。。
by のらん (2018-04-28 12:01) 

あーる

のらんさん
横で待つって……すごいプレッシャーですねえ。よほどよほど、その椅子に座りたいのでしょうね。
by あーる (2018-04-30 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。