SSブログ

GW後半ですけれども [植物]

 GW前半は、父の七回忌+仙台方面で飲み食いをしてきました。その後は激務の火曜日(終電に間に合わず、タクシー[車(セダン)]帰り……)とよろよろ[ふらふら]出勤した水曜日を出れば、GW後半戦……のはずなんですが、3日はお当番で午後出勤(夜22:15[夜]までの勤務)です。ちっ、いい加減にしろよ。[ちっ(怒った顔)]もう、今日は嵐[台風]でもいいんじゃね? なんてひねくれて思っていたら、後から晴れて[晴れ]きました。

IMGP5057 (480x640).jpg
え? 出かけんの?(ポ)
うん……

IMGP5058 (480x640).jpg
休んじゃいなさいよ(ポ)
そうもいかなくてねえ

IMGP5052 (640x462).jpg
今日は僕と遊べるんじゃないの?(ラ)
ごめんねえ。夜は帰ってくるから

IMGP5051 (640x475).jpg
じゃあ、寝て[眠い(睡眠)]待ってる(ラ)

IMGP3530 (640x427).jpg
たいへんよねえ(マ)

IMGP3534 (640x427).jpg
ポリ、ポリ……[レストラン](紋)


 猫マスターは実家に遊びに行っちゃったし、まあせいぜい午前中はのんびり、録りだめたタモリ倶楽部[TV]でも見ましょう。それから……

IMGP3533 (640x427).jpg
昨日届いたチランジア・アエランサスを

IMGP3536 (490x640).jpg
外のメンバーに加えてみたり


 昨夜から朝にかけての雨風[雨]で心配したのですが、なぜかこのチランジア満載のラティスを立てかけた辺りはあまり風[雷]の影響を受けていません。はためきがすごいので一番風[台風]のひどい時には日焼け防止用のタープは外しましたが、肝心のチランジアたちはぶっ飛んだりしていなくて安心しました。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3538 (640x427).jpg
カプトメデューサの花包がうれしくてまた写したり[カメラ]して

IMGP3541 (640x427).jpg
IMGP3544 (427x640).jpg
シーディアナの花包たち。これも楽しみ[黒ハート]


 それから、ヤフオクで沖縄県は南城市からはるばる届いたプラティケリウム・リドレイを板付きにしてみました。

IMGP3545 (640x427).jpg
しっかり育ってくれよ

IMGP3549 (640x427).jpg
最初に買ったビフルカツム

IMGP3551 (640x427).jpg
次に買ったビーチィたち

IMGP3547 (640x427).jpg
グランデもちゃんと育っています

IMGP3554 (427x640).jpg
さあて、そろそろ出かけるかあ……(未練……)



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

toro

自分も今日は雨でいいと思っていました。連休はパート連勤…。エアプランツうにょーんとしてるのがいいニャ。
by toro (2018-05-03 12:19) 

ChatBleu

お当番、お疲れ様です。
転職するなら、やっぱり土日祝日休みの方が良いよなぁとか贅沢言ってるので、全然決まらないような気がしています(^^;)

by ChatBleu (2018-05-03 12:30) 

あーる

toroさん
パートの連続勤務もたいへんそうですね。エアプランツ、うにょーんとしていたり、にょろっとしていたり、つんつんしていたり。

ChatBleuさん
土日祝日休み、いいですねえ。お当番だお手伝いだと、何かと出されるのはきつい。
by あーる (2018-05-03 13:31) 

green_blue_sky

雨が上がっても、強風が吹き荒れます。
今日は床屋に行っただけで、あとは家でのんびりしています(^_^;)
3日、お仕事お疲れ様です。
by green_blue_sky (2018-05-03 14:14) 

あーる

green_blue_skyさん
職場に来たら、なんだか外で右○の街宣車がうるさい……GWにご苦労様としか言いようがありませんが。お家でのんびり、うらやましいです。
by あーる (2018-05-03 14:42) 

kontenten

ポンちゃんの前身ショット・・・イイですね(^o^)
猫さんも植物たちも元気で良かったですね(^_-)
by kontenten (2018-05-03 16:19) 

あーる

kontentenさん
植物も動物も、暖かくなって活発になっているようです。特に、暖かいと調子がいいのは紋次郎かな。
by あーる (2018-05-03 18:44) 

溺愛猫的女人

緑が家にあるって良いなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-04 08:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
枯らさないよう、頑張って育てています。が、たまに失敗するとつらい。
by あーる (2018-05-04 23:46) 

JUNJUN

ベランダ、いろんな植物がそろいましたね~。
しかし、どうしても並んだネコのマスコットに目が行ってしまいます(笑)。
by JUNJUN (2018-05-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。