SSブログ

Walking & Sプロジェクト & 餃子 [イベント]

 昨日はおそーくまでのお当番でしたが……

DSC_0783 (360x640).jpg
おかげで、こんな東京タワー[ぴかぴか(新しい)]は見られました


 さて、今日からが私にとってはGW後半戦! せっかくお天気[晴れ]もいいしねえ。
 かねてより計画していた「Walking & Sプロジェクト & 餃子」に出かけましょう! 歩きやすいスニーカー[くつ]を履き、日焼け止めをしっかり塗って、帽子をかぶり、家[家]を出たのは12時半頃[時計]です。

DSC_0784 (640x359).jpg
なんか、きれいな白い花の木がありました

DSC_0785 (640x359).jpg
途中通過した新川崎駅。貨物の機関車がいっぱいだ!

DSC_0786 (640x360).jpg
「金太郎」は知っていたけど、「桃太郎」もあるんだなあ


 いいお天気で日差し[晴れ]も強いのですが、ちょいと爽やかな風が吹いているので、あんまり汗[あせあせ(飛び散る汗)]はかきません。
 横浜→川崎→蒲田とどんどん歩いて[くつ]、蒲田温泉に着いたのは14時半頃[時計]。きっちり2時間のウォーキングです。

DSC_0787 (628x353).jpg
あった、あった[るんるん]

DSC_0789 (359x640).jpg
蒲田温泉[いい気分(温泉)]は、10:00~25:00、年中無休です


 黒湯[いい気分(温泉)]もあるし電気風呂[雷]もあるし、なんとサウナは無料! ボディソープとリンスインシャンプーも共用のものがあります。まあ、中は狭いのですが……。
 いつもの常連さん+私たちのようなウォーキング or ジョギング[くつ]途中で立ち寄ったお客もいて、真昼間にもかかわらず、なかなかの混雑ぶり。猫マスターによると、男性のほうは桶や椅子が足らないほどで、あまり寛げなかったとのこと。女性のほうはそれほどではなかったのですが、場所柄というか……ちょっとしたルール違反者がいたりして(洗い場で衣服[ブティック]を何枚も洗濯して、サウナに干してめちゃくちゃ怒られている[ちっ(怒った顔)]おばさんがいて……無宿人の方でしょうか……)。

 さて、お風呂[いい気分(温泉)]の後はお待ちかね! 蒲田は餃子の名店ぞろいですが、今回は金春本店へ。

DSC_0791 (640x360).jpg
ぷはあ、うめえ[ビール]

DSC_0792 (640x360).jpg
DSC_0793 (640x360).jpg
蒲田といえば羽根つき餃子!


 この後、水餃子や酢豚なんかを食べたんですが、とにかくもうお腹いっぱいで写真[カメラ]撮り損ねてしまいました。帰りは東急線[電車]に乗りましたが、まだ明るい時間[時計]に酔っ払って帰るというのが、GWのだいご味だなあ[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


 午前中、夏野菜(ゴーヤかなあ)を植える準備のため、バルコニーのプランターを掘り返してみたら、なんだか白いコガネムシの幼虫(根切り虫!)がまあ、出るわ出るわ……

IMGP3565 (640x427).jpg
グロいので隠してみました

IMGP3566 (640x427).jpg
ほーら、ライチ君
げっ[がく~(落胆した顔)](ラ)

IMGP3571 (640x427).jpg
なんか、うにょうにょしてる……(ラ)

IMGP3580 (640x427).jpg
気持ちわるうい[がく~(落胆した顔)](ラ)


 故・レオン君はけっこう追いかけてみたりしたものですが、ライチはこういうのは苦手みたいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

JUNJUN

ライトアップした東京タワーの夜景、きれい☆
東京は、世界でも屈指の、夜景のきれいな街だと思います。
そんな東京の下町に、充実した銭湯があるものですね。
by JUNJUN (2018-05-05 00:07) 

green_blue_sky

野生の本能が出ると、昆虫などを食べるからきをつけてください。
夜の東京タワーきれいですね。お仕事お疲れ様です(^_^;)
こちらでは桃太郎、よく見ます。金太郎は見ないです。
餃子、食べたい~
by green_blue_sky (2018-05-05 07:17) 

kontenten

OH!(推定)TAKUMAさんのお家の近くですね(^_-)
・・・って、蒲田でなく・・・大森でしたっけ^^;Aアセアセ
そうそう、大森と蒲田があるので・・・足して『大田区』になったとか
なので、苗字に使われる『太田』とは違うそうです。
 さて、餃子で一番搾りも羨ましいですが・・・東京タワー
歩いて登った地を見下ろすとは・・・もっと、すごいです(^o^)
by kontenten (2018-05-05 08:47) 

ChatBleu

おぉーー!いいですね。
しかし歩きますねー。実は、あまり歩くと、足裏の毛細血管がやられて貧血になるそうですので、無理しない程度に!
東京タワーもスカイツリーもGW中にキレイなライトアップがあったみたいですねぇ。暗くなる前に帰る生活してるから見られない(^_^;)
虫、かくしてくださってありがとうございます。私は絶対無理!!!!!
by ChatBleu (2018-05-05 10:16) 

のらん

横浜から蒲田まで、2時間も!!! よく歩きましたね〜
でも、そこで銭湯つかって、おいしい餃子&ビール(^^)v
さわやかな初夏に、なかなか楽しい企画ですにゃ♡
by のらん (2018-05-05 14:04) 

溺愛猫的女人

めちゃくちゃ楽しそうなイベントですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-05-05 17:56) 

OMOOMO

2時間。ぎょぎょです。いい汗かいて温泉。
羽根つき餃子。すばらしいGwだあ。

by OMOOMO (2018-05-05 19:06) 

きよたん

土の中にはいろいろといますね
夏野菜楽しみでしょう 新鮮なもの食べられていいな

by きよたん (2018-05-05 21:45) 

あーる

JUNJUNさん
きれいですよねー。誰もいない暗い執務室から撮ったので、映り込みも少なくきれいに撮れました。東京、広いなあ。

green_blue_skyさん
虫、このあと干からびて死んでしまいましたが、にゃんず、幸いにも手は出しませんでした。桃太郎と金太郎、使われている地方が違うのかしら。

kontentenさん
大田区って、そうなんですか。なるほど一つ知識が増えました。東京タワー、すでに見下ろされてしまう高さに。

ChatBleuさん
足の裏の毛細血管の話、知らなかった! 2時間程度は何でもありませんが。虫、いろいろと文句が出そうなので隠してしまいました。

のらんさん
いいお天気で、風も適度にあって、楽しく歩けました。今回のGWでは一番のビッグ企画でしたよ。

溺愛猫的女人さん
我ながら、よい企画だと思いました。企画倒れにならなくてよかった!

OMOOMOさん
お天気が悪かったら台無しでしたが、幸いにも大変良い気候で、楽しいウォーキングができました。

きよたんさん
シェア畑とうちのバルコニー、どちらが早くできるものか、楽しみです。
by あーる (2018-05-06 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。