SSブログ

動植物の癒し [猫]

 あー、今週はきつかった[もうやだ~(悲しい顔)]。月曜から水曜まで、飛ばしすぎ[ダッシュ(走り出すさま)]。というか、火曜日と水曜日がなんだかつながっていて、1日で2日分働いたような[あせあせ(飛び散る汗)]……。その分(?)、木曜日と金曜日は連続で稽古[パンチ]に行けたりして、まあよかったのですが。

DSC_0776 (360x640).jpg
稽古に行く途中に見つけた看板。こんな大都会でもやってるのね[猫][犬]


 週末土曜日はよいお天気[晴れ]になって、バルコニーの植物の様子を見てみると……

IMGP3820 (640x427).jpg
先週植えたキュウリの苗

IMGP3822 (640x427).jpg
ちゃんとツルをネットにかけたばかりでなく、花[かわいい]まで!

IMGP3823 (640x427).jpg
ゴーヤもそろそろネットにつかまってくれています

IMGP3824 (640x427).jpg
トマトも、強風からまぬがれられる場所に置いたので、元気

IMGP3826 (427x640).jpg
そして、シーディアナが咲いた! 黄色がきれい[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3827 (427x640).jpg
こっちのほうが先に咲くと思ったんだけどな

IMGP3829 (640x427).jpg
カプトメデューサはいつ咲くかな[目]

IMGP3832 (640x427).jpg
根っこの出てきたカピタータ

IMGP3843 (427x640).jpg
猫マスターのドラセナは、切り戻しました


 猫マスターが前のマンションから持ってきた年季の入ったドラセナ、かなりの高さになっていたのですが、最近ずいぶん葉っぱが枯れてきたので、思い切って切り戻してみました。どうなるかねえ。

[猫] おまけ [猫]


 お天気が良いと昼間は暑いくらいだけれども、夕方になるとまだちょっと寒い日もあります。あれれ? ライチがいないよ、と思ったら……

DSC_0777 (640x360).jpg
ん?(ラ)

DSC_0777 (640x360) (2).jpg
それ、まだ使うの?
使う!(ラ)


 リビングに置いておいたにゃんこハウス[家]、誰も使わないので洗って片付けようと思って、干した後猫マスターのお部屋に置いておいたら、いつの間にかライチが入っていました。その後けっこうよく入り始めたので、しまうタイミングを失っています。本格的に暑くなってからでないと、片づけられないかな。[ふらふら]


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

溺愛猫的女人

もいだキュウリにお味噌付けてビールをぐぐっと! 収穫が楽しみですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-05-13 06:55) 

green_blue_sky

使わないと思うと使い出す、にゃんこの気まぐれ(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-13 07:54) 

ChatBleu

都心でも里親会、譲渡会、割と多いですね。
チェックしているのですが、なかなか難しく。。。。
ベランダ植物を再開したいところですが、まずはハカラメとシャコバの復活大作戦中。ご長寿さんなので、なかなか難しい。。。
by ChatBleu (2018-05-13 09:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
味噌マヨネーズやバーニャカウダもいいですよねー。今から楽しみです。

green_blue_skyさん
気まぐれですよねえ。でも、こんなに夜が寒いと思ってなかったんだよなあ、5月なのに。

ChatBleuさん
ハカラメとシャコバ、長くもたせているのですね。すごいなあ。うちは全体に命が短くて……(涙)
by あーる (2018-05-13 14:15) 

JUNJUN

私も最近、譲渡会や里親会の看板をよく見かけますね~。
by JUNJUN (2018-05-14 21:49) 

あーる

JUNJUNさん
春・秋は子猫のシーズンなので、いろいろなところでやっています。ボランティアさんもこの季節は大変ですよね。
by あーる (2018-05-15 12:20) 

TAKUMA

あーる植物園もぐんぐん育つ季節ですね(*^^*)d
by TAKUMA (2018-05-21 09:11) 

あーる

TAKUMAさん
花なんかもけっこう咲いてくれて、張り合いがありますよ。
by あーる (2018-05-23 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。