SSブログ

思うようにはいかない [本]

 宇江佐真理『十日えびす』読了。

十日えびす.jpg

 これってやっぱり、あの「布団たたきおばさん」が若干ヒントになっているのかなあ。ちょっとかわいそうな話だったけれど。

 誉田哲也『あなたの本』読了。

あなたの本.jpg

 この人、こういうのも書くんだあ、という感じのちょっと古き良きSFっぽいテイストも入った短編集。それにしても、図書館で借りた本、サイン本だったんですけど……寄贈したのかな。

 誉田哲也『世界でいちばん長い写真』読了。

世界でいちばん長い写真.jpg

 どういうタイトルかと思ったら、なるほどパノラマ写真かあ。ちょっと仕事でも絡むのでいやだなあと思ったけれど、とても爽やかでいい話でした。これも映画化されているのか……そうだよね、誉田哲也さんは『武士道……」シリーズも書いているしね。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。