SSブログ

梅雨入りの朝 [猫]

 雨[雨]だなーなんて思っていたら、あっという間に梅雨入り宣言[演劇]。ここのとこ気象庁は、「気が付いたら梅雨になってました」みたいなスタンスだったので、なんか油断した。[ふらふら]

DSC_1001 (640x361).jpg
こんなに立派なアジサイが咲いているもんねえ

DSC_1003 (640x360).jpg
ガクアジサイ、とてもきれい[ぴかぴか(新しい)]


 ところでこのうちの近所の川べりのアジサイ、足元がちょうど雨宿りできそうなテント[家]のようになっていて、そこに誰かが外猫ちゃん用のごはん皿[レストラン]或いは水皿を置いてくれています。この間ここで黒猫ちゃんが休んでいて、うれしくなってしまいました[るんるん]

DSC_1014 (640x360).jpg
朝のきょうだい[猫]

DSC_1016 (360x640).jpg
これから雨[雨]ばっかり?(マ) バルコニーで遊べにゃいね[バッド(下向き矢印)](ラ)

DSC_1019 (360x640).jpg
朝はよく階段でこうしているふたり

DSC_1018_HORIZON (640x360).jpg
[雨]だと何か眠くなっちゃうなー(ラ)

DSC_1020_CENTER (640x360).jpg
あ、虫[るんるん](ラ) 捕れた?(マ)


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


DSC_1024 (449x640).jpg
友達にいただいた猫缶クッキー。中身も美味しい[るんるん]

DSC_1029 (640x359).jpg
日曜日にシェア畑で切り落としたトマトが、水に挿して復活!

DSC_1030 (640x360).jpg
そして、早くも根っこがわさわさ……


 指導員の方が「トマトは丈夫だからねー」とおっしゃっていましたが、本当だねー[目]。こっちからも収穫できるかしら。


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

green_blue_sky

アジサイがきれいですね。梅雨にはあいます。
猫用の避難テントにもなるんだ。
階段に猫、良い雰囲気ですね~

by green_blue_sky (2018-06-07 07:03) 

ChatBleu

紫陽花も今年は早いみたいです。
見に行きたいのですが、雨の日はいやだし、晴れの日はしょんぼりしちゃってて見栄え悪いし、雨上がり狙い(^_^;) 今日か?! って今日は用事があるんだった。
雨でニャンズもつまらにゃい日が増えそうですねー。
by ChatBleu (2018-06-07 07:26) 

きよたん

雨の日は私も眠くなります(笑)
トマト楽しみですね
by きよたん (2018-06-07 09:47) 

あーる

green_blue_skyさん
猫用の避難テント、本当に誰かが考えてくれたみたいで、いい感じでした。うちの猫きょうだい、階段好きです。

ChatBleuさん
雨がふっているときは、猫は寝てばかり。人間としてうらやましい限りです。つまらなくてもいいから、寝ていたい。

きよたんさん
私も激しく同意します。あ、昨日初めてトマトのみそ汁を作ってみました。あんがい美味しい! 夏の定番になりそうです。
by あーる (2018-06-07 12:36) 

TAKUMA

今年の梅雨は雨が多いのかなぁ…変な言い方だけど、沖縄は例年の1/3も降ってないらしいからねぇ。
by TAKUMA (2018-06-07 17:41) 

溺愛猫的女人

あーるさん、おでんの汁でトマトを煮て汁ごと冷ましてから食べてみて~夏に最高のつまみになります(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-06-07 18:51) 

JUNJUN

昨日雨だと思ったら、今日は蒸し暑い・・・。
梅雨の間、これの繰り返しですからね(汗)。
ネコ缶クッキー、むっちゃかわいい~、飾っておきたい~。
by JUNJUN (2018-06-07 21:16) 

ゆうのすけ

トマト!水に挿しても根が出てくるんですね。^^
あの青い香りが凄く好きなんです。夏の匂い!☆
以前 やはりシェア畑を借りていた時 いろんな野菜や花を植えたんですが
今は近くに無くなっちゃったので残念です。
トマトはプランターでもいいんですが 実を持って行かれちゃうことがあって今はグリーンカーテンのゴーヤだけなんです。これは意外と実がなっても判らなかったりして!^^
by ゆうのすけ (2018-06-08 01:31) 

あーる

TAKUMAさん
沖縄もダムが干上がっちゃうと大変ですよね。今のところまだあまりたくさん降る印象がないな。

溺愛猫的女人さん
トマトのおでん、お店のは食べたことがありますが、家庭でも行けますよね。やってみよう!

JUNJUNさん
猫缶クッキー、いいですよね。中身も美味しいし。缶は絶対取っておきます。

ゆうのすけさん
あまりの丈夫さにびっくりしています。茎からも青臭いにおいがして、いいですよ。実をもって行っちゃうのは人でしょうか。それとも烏?
by あーる (2018-06-08 12:19) 

OMOOMO

アジサイがきれいですね。
階段の兄弟、かわいいですね。
by OMOOMO (2018-06-08 14:33) 

kontenten

階段で行き倒れですね(^m^)
来週は雨って予報ですが・・・当たりますやら(w)
by kontenten (2018-06-08 15:16) 

あーる

OMOOMOさん
暑いせいもあるんでしょうか。よくこうしているきょうだいです。踏みそうになりますが。

kontentenさん
台風も来ていますしね。雨、困るなあ。曜日によってはちょっと。
by あーる (2018-06-10 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。