SSブログ

暑くなって [植物]

IMGP4013 (640x427).jpg
なんだか今年のゴーヤは横一線の成長ぶり


 いつもは伸びのいいのと遅いのがいるのですが、今年の子たちはそろっているなあ。同じようにちらほら花をつけています。

IMGP4016 (640x427).jpg
カプトメデューサの花はだんだん色づいてきましたが

IMGP4017 (640x427).jpg
IMGP4018 (640x427).jpg
IMGP4020 (640x427).jpg
発根してきた株もかなりあります。元気!

IMGP4021 (640x427).jpg
トマトの実もついてきたぞ!

IMGP4026 (640x427).jpg
ローズマリーも何とか根付いたかな

IMGP4023 (640x427).jpg
あ! 柵の向こうに悪い猫がいるぞ!
しらにゃーい(マ)

IMGP4010 (640x427).jpg
暑い[たらーっ(汗)]……(紋)

IMGP4030 (640x427).jpg
蒸すわねえ[いい気分(温泉)](ポ)


 植物は元気になっていますが、人間を含め、動物はちょっと動きづらい季節になってきたなあ。もう、梅雨[雨]だしね。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

green_blue_sky

湿度90%以上になっているので動くのも一苦労。
うちのニャンズは変わらず、よく運動会をしていますが、飼い主はダウン気味・・・(^_^;)
今日も蒸し暑い1日になりますね・・・
by green_blue_sky (2018-06-09 06:52) 

のらん

カプトメデューサの花は、もっと暑くなったら咲くのかしら?
どんな花が咲くのか、楽しみですね♪
急に蒸し暑くなって、オマケに台風も来るようで・・・
あぁ、ニンゲンにはツラい季節。。
by のらん (2018-06-09 13:52) 

溺愛猫的女人

癒えに緑があるのは憧れです。もいだトマトとか服で拭いてそのまま食べたい!
by 溺愛猫的女人 (2018-06-09 17:00) 

きよたん

今日は蒸し暑いですね
これから雨降りそうな予感
梅雨真っ盛りですね
by きよたん (2018-06-09 17:20) 

あーる

green_blue_skyさん
ちょっと動くとすぐ汗が出ますよね。ああ、明日は大汗かくなあ。あ、もう今日か。

のらんさん
チランジアの開花の要因が気温なのか何なのか、よくわかりません。結構時間をかけて咲くんですよね。楽しみです。

溺愛猫的女人さん
トマトをそのまま、美味しそうですね! 緑があるだけでちょっとは涼しい気がします。

きよたんさん
夜になって風が吹いてきましたが、雨はまだのようですね。朝にはどうなっているかなあ。
by あーる (2018-06-10 00:34) 

JUNJUN

ベランダといい、畑といい、今年は楽しみですね~♪
あれ、ゴーヤは元気ありませんか?
by JUNJUN (2018-06-11 21:26) 

あーる

JUNJUNさん
まだ葉っぱが生い茂るところまではいかないようですが、なんだか三本の育ち方がそろっています。
by あーる (2018-06-11 23:10) 

TAKUMA

緑が元気に伸びる時季ですね。
何か悪さを企んでるのでしょうか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-06-19 09:28) 

あーる

TAKUMAさん
どの植物を見てもぐんぐん成長していて面白いです。マーリィ、脱走だけでも悪事ですが。
by あーる (2018-06-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。