SSブログ

けっこう忙しい週末 [猫]

 先週は、どうしてもおそーい[夜]帰宅にならざるを得ない日が二日あって、すっかりリズムがくるってしまい、疲れ切りました。とはいえ、金曜日は何とか力を振り絞って稽古に。それでも肩の異常な凝り治らない。まいったね。[ふらふら]
 週末土曜日は、猫マスターのお父様の一周忌法要があり、横須賀へ。台風[台風]が来ているというので、とんでもないお天気を覚悟していったのですが、肌寒さはあったものの案外雨[雨]に遭わずにすみました。ご高齢のご親戚も多いので、変なお天気にならなくてよかった。会食で美味しいうな重が食べられたのでラッキー[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1067 (640x360).jpg
あ、ハナちゃん。久しぶり

DSC_1068 (640x360).jpg
いらっしゃーい([猫]


 会食の後、猫マスターの実家に寄ったら、ハナちゃんがいました。かわいいねえ[黒ハート]

 さて、翌日曜日はまた畑へ。本来土曜日に収穫祭(野菜カレーのおふるまいあり)がある予定だったのが、天候により日曜日に変わったので、行けることになったのです。

DSC_1082 (640x360).jpg
ごはんは持参。甘口カレーだけどおいしかったです

DSC_1074 (640x360).jpg
先週蒔いた枝豆が出てる!

DSC_1084 (628x353).jpg
防虫ネットを掛けました

DSC_1075 (640x360).jpg
トマトもナスもピーマンも育っているのですが

DSC_1081 (360x640).jpg
ピーマンの実が何者かにかじられていました。そのうえ……

DSC_1077_HORIZON (354x629).jpg
またキュウリが食われた! カラスめ(おそらく)、もう許せん!
DSC_1083 (360x640).jpg
というわけで、テグスを張ってやりました


 さあ、これで入っていたずらができまい、と思うのですが……来週は食べられるものが収穫できるかなあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP4080 (640x427).jpg
キッチンマットが毎日ぐちゃぐちゃになっていると思ったら……


 いつもこんなことやって遊んでいるのかね、ライチは[ふらふら](わかりづらいですが、鼻先が見えています)。

IMGP4111 (640x427).jpg
知らにゃーい(ラ)



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ChatBleu

お仕事もお休みも忙しそうですね。
畑、美味しそうにできれば横取りされちゃいますよね。大変だー。
by ChatBleu (2018-06-17 19:05) 

kontenten

忙しいと、朝寝も出来ませんからね・・・(>_<)
あっ・・・ボクの事でした^^;Aアセアセ
今夜は、久し振りに早寝します(^_-)
by kontenten (2018-06-17 19:32) 

きよたん

野菜の収穫で忙しい季節がやってきましたね
採れたては美味しいと思いますよ
by きよたん (2018-06-17 20:08) 

green_blue_sky

忙しい日々、お疲れさまでした。
身体をよく休めてくださいね。
カラスが食べるのでお気をつけてください。こちらの畑ではネットで守っています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-17 20:51) 

あーる

ChatBleuさん
カラス、人がいてもけっこう物色して歩いているんですよね。美味しいものがあるのを知っているんだろうなあ。

kontentenさん
日曜日は、早寝してしまって月曜日の朝に寝過ぎて腰が痛くなりました。腰さえ無事ならもっと寝るのに。

きよたんさん
家から離れたところにある畑なので、毎朝チェックはできないのが残念なのですが、週末ごとの楽しみはあります。

green_blue_skyさん
カラスは賢いんですよね、なかなかに。人との知恵比べになりそうです。トマトやピーマンにはネットもかけました。
by あーる (2018-06-18 12:25) 

溺愛猫的女人

カラスは明日あたりもぐかな、と思っているのから突いてくれます。
本当に腹立つ奴!きゅうり、収穫できると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-18 18:55) 

JUNJUN

畑でもカラスの被害が?!
まったく腹立たしい害鳥ですね!
無事に人間様の腹に入るべく、収穫できますように。
by JUNJUN (2018-06-18 20:38) 

OMOOMO

じっかのハナちゃんかわいいですね。
まあ、まめに家庭菜園やってるのですね。偉いなあ。
by OMOOMO (2018-06-19 02:47) 

TAKUMA

台風、宮古島でも東京のテレビは大雨だと騒いでましたが、そーんなに降らなかったな。夜中の数時間、風が強かったけど。
ハナちゃんに歓迎されてますね。
宮古・伊良部も島野菜のカレーとかの店増えたな。
島野菜、味が濃くて旨いんですわ。
by TAKUMA (2018-06-19 12:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ね? 本当に腹立たしいです! なんとか次はカラスに勝つ!

JUNJUNさん
あんたたちのために農園借りてるんじゃないわよ! と言いたいです。次こそは!

OMOOMOさん
ハナちゃん、可愛いんですよ。最近は抱っこも平気のようです。庭さきにお友達が遊びに来ていました。

TAKUMAさん
やはり育つ環境が野菜の味を決めるんでしょうね。うちも美味しいのができるといいなあ。
by あーる (2018-06-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。