SSブログ

探検! [酒]

 肩から腕までの痛み[どんっ(衝撃)]がまだ取れず、稽古を休んでいるおねえさん、今日は図書館[牡羊座]へ。7冊くらい本の入ったリュック[ふくろ]も重いんだから、さっさと帰ればいいのですが、ちょっと最近「SALUS」[本](東急沿線の情報誌。フリーペーパーです)のクラフトビール[ビール]特集があったもんだからさあ。

DSC_1128 (360x640).jpg
図書館の上にあったんですよ、雑誌で紹介のお店が

DSC_1129 (640x359).jpg
つまみに取ったきのこと豚肉のアヒージョも美味しかったし


 うんうん、なかなかいいね。と、強風の中[台風]ほろ酔いで帰るおねえさんでした。

[猫] おまけ [猫]


IMGP4181 (427x640).jpg
ブラッシングで人気の猫マスター

IMGP4182 (640x427).jpg
あ、もう少しでライチ君も病院[病院]だね



nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

green_blue_sky

ビール、1か月半飲んでいない(^_^;)
おいしそうですね(笑)
by green_blue_sky (2018-07-06 06:33) 

kontenten

最近規制緩和され、多少混ぜ物が入っても『ビール』になったとか(w)
ビールの方が税率も高いので税収UPを狙った緩和かも知れませんね(><)
 さて、図書館の上とは・・・中々やりますね(^m^)
ライチくんも病院なんですね・・・アキも今月病院でライオンになってきます(^_-)
by kontenten (2018-07-06 08:55) 

あーる

green_blue_skyさん
この暑いのに禁ビール! なんてことでしょう。考えられません。でも、だから痩せられるのかしら。

kontentenさん
図書館によって、ビール飲んで本読んで、しかも駅前なので幸せです。アキ姉さんのカットは、病院でやるんですか!
by あーる (2018-07-06 12:22) 

ChatBleu

そんな本を持ち歩いたら、余計、肩とか痛くなりそうです(-_-;)
文庫本1冊じゃ足りなさそうな時に、2冊にするかですらも迷ってしまいます。
by ChatBleu (2018-07-06 13:57) 

溺愛猫的女人

図書館の上に、こんなお店があるなんて羨ましい。杉並の図書館は自販機しかありません。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-06 18:17) 

きよたん

図書館の上にあるのでは行かずにいられないでしょうね
ビールが美味しい季節だし
by きよたん (2018-07-06 20:39) 

あーる

ChatBleuさん
そうなんですが、常に20冊(上限貸出数)借りていないと気持ちが悪くて……あんまり重いものはよくないですよね(反省)。

溺愛猫的女人さん
ここは半分駅ビルみたいな建物なので、ちょっとしたお店がいくつか入っています。カルディーもあって、便利です。

きよたんさん
こう暑いとかーっと飲みたくなっちゃいますよね。でも、クラフトビールはアルコール度数がけっこう高いのも多いので要注意かも。
by あーる (2018-07-07 13:40) 

のらん

え〜、本7冊も背負って・・・(^_^;
でも、ビールでほろ酔いなら重くもないかしら?!
by のらん (2018-07-07 14:44) 

ゆうのすけ

あ!このところどうも陽気に影響された疲れが出ている感じなので
週末だし がっつりにんにく使ってアヒージョ作ろうかな。
最近は ハマりすぎて毎夕食のサラダには ヴァージン・オリーヴ・オイルをかけずにはいられなくなってしまってます。
大びんで買ってこようかな。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-07 16:39) 

OMOOMO

ほろ酔い気分、味わってみたい。しかし読書家ですね。
肩からの痛みお大事に。
by OMOOMO (2018-07-07 17:52) 

JUNJUN

図書館の上にあるんですか?こんな素敵な店が・・・。
グラスがおしゃれだし。
また、かわいい案内状が届きましたね。
by JUNJUN (2018-07-07 22:08) 

あーる

のらんさん
文庫本もあるので、ものすごい重量ではありません。ほろ酔いなら何とかなるなる!

ゆうのすけさん
私も福引で当てたいいオリーブオイルがあるのですが、全然もったいなくて使えていません。見習って、サラダにかけてみようかな。

OMOOMOさん
こればかりは酒のみでないと……いいんだか、悪いんだかですが。この肩の痛み、思ったよりも長引いてしまって、つらいです。

JUNJUNさん
そうなんですよ。店員さんも感じがよくて、あたり、って感じでした。また行こうっと。
by あーる (2018-07-08 00:38) 

TAKUMA

ほぅ、沼津にこんなビールが…飲んでみたいな。
by TAKUMA (2018-07-23 15:19) 

あーる

TAKUMAさん
クラフトビール、いろいろなところにありますが、たいてい外れませんよね。ちょっと高いけど。
by あーる (2018-07-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。