SSブログ

またかよー [猫]

IMGP4200 (640x409).jpg
蒸す……[いい気分(温泉)](紋)
横浜ではようやく雨[雨]は上がったけどね

IMGP4195 (427x640).jpg
これはそろそろ収穫かな

IMGP4192 (640x427).jpg
いただいて2年目の朝顔にも

IMGP4193 (640x427).jpg
蕾が出てきました。これは柿色のほうかな?

IMGP4191 (640x427).jpg
子株が出てきたチランジアもあります

IMGP4188 (427x640).jpg
カプトメデューサ、なんか合体ロボ[パンチ]みたいになってきたな


 ああ、このまま猫[猫]をめでてゴロゴロしていたい……が、非情にも今日はお当番出勤なのです[モバQ]

IMGP4199 (640x427).jpg
えー? 出かけるの?(紋)
あんた、どこに載ってんの[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4184 (427x640).jpg
あら、玄関にマーちゃん

IMGP4186 (640x427).jpg
行かせないわよ!(マ)
マーリィ、俺はいかなければならないんだ


 ウルトラセブンの最終回のセリフのようなことを言っておりますが……マーリィちゃんが玄関前に出ているのは、実際には、クロネコレディースの配達のひとに「可愛い[黒ハート]」って言われたかったんだもんね?

 で、夜10時過ぎ[時計]までのシフトだっていうのに、ライトダウンキャンペーン[夜]で事務所真っ暗にされたと思ったら、地震があって机の下にもぐって[ダッシュ(走り出すさま)]……と、今回のお当番も若干波乱含みでした。まあ、うちの建物に関しては大ごとにならずにすみましたが。でも、震度5弱ってなかなかだよね……[がく~(落胆した顔)]

Image1530961563765 (360x640).jpg


 猫マスターに聞いたら、うちのにゃんず[猫][猫][猫][猫]は全く動じなかったそうですが。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

kontenten

やっぱり、ウルトラセブン世代なんですね(^m^)
少し大人向けって感じが良かったですよね(^_-)
 さて、マーリィちゃん・・・クロネコさんに褒めたれてイイですね♪
きのうは関西は大雨、関東は地震・・・大変でしたよね(><)
by kontenten (2018-07-08 07:11) 

green_blue_sky

千葉は大揺れでした。
ミケはパニック、ミッキーは少しうろうろしてテーブルの下に避難しています(^_^;)
ホーヤ成長していますね。

本人は気が付かないので読み手側RSSが来ないので・・・
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を表示しない
になっていますでしょうか?
なっていない場合は上記にしてください。
7月1日からRSS広告が無くなっていますのでRSS障害が発生します。
by green_blue_sky (2018-07-08 07:35) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。
ゴーヤの季節ですねーゴーヤの種とわたの部分が旨いです!
スプーンで白いわたごと種を取り除く。 食べやすい大きさにスプーンや包丁で切る。 油でカラッと揚げ、塩をかける。
ビールのつまみにぜひ(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2018-07-08 17:56) 

きよたん

昨日の地震の時 職場ですか 不安だったでしょう
電車止まったりすると困りますからね
もうすぐ大地震になるのかと考えると不安ですね
by きよたん (2018-07-08 21:56) 

ネム

地震、びっくりでしたね。
タネリを抱き上げようとしたら逃げ回っちゃって、大騒ぎしちゃいました。
朝顔・・・うち、今、双葉です。。。(遅すぎ。)
by ネム (2018-07-08 22:34) 

ChatBleu

お当番お疲れさまでした。
珍しく土曜に訪問いただいていたので、お仕事だろうなぁとは思ってましたが(^^;)
地震、けっこう揺れましたよね。ライトダウンやっててお当番(ってことは人が少なくて)でとなると、なかなか心細くなかったですか?
ゴーヤ、もう収穫ですか。早いですねー。
by ChatBleu (2018-07-09 04:42) 

あーる

kontentenさん
セブンは、けっこう怖いのも多かったように思います。マーリィ、玄関でコロコロしていて、配達員さんに「エレベータ開けて大丈夫ですか?」なんて言われます。

green_blue_skyさん
理解していませんが、「表示しない」にしてみました。何が起こるのか……千葉、やっぱり揺れたんでしょうね。にゃんず、びっくりしただろうな。

溺愛猫的女人さん
わたと種とは! それは知りませんでした。あんまりうちは揚げ物はしないのですが、揚げ焼きみたいにしてやってみようかな。ありがとうございます!

きよたんさん
電車は止まらなかったですが、うちの建物の場合、エレベータが止まるとえらいことになります。幸いすぐに復旧しましたが。

ネムさん
うちのにゃんずは動じなかったようですが、建物が揺れたらにゃんこはびっくりですよね。朝顔、これだけ暑ければすぐに追いつきますよ!

ChatBleuさん
事務所には一人ですが、うちは別に施設運営チームも近くにいるので、そんなに怖くなかったです。ただ、真っ暗なところで揺れるのはなんとも嫌な感じですねえ。

by あーる (2018-07-09 12:25) 

JUNJUN

出勤お疲れ様でした。
マーリィちゃんは、配達人にご挨拶?
・・・ゴーヤ、立派に育ちましたね~。
by JUNJUN (2018-07-09 20:52) 

あーる

JUNJUNさん
マーリィちゃんは、誰に寄らず「かわいいー!」と言ってほしいのです。ゴーヤ、今日食べましたよ。美味しかった!
by あーる (2018-07-09 21:49) 

OMOOMO

バテ寝ですか。
ゴーヤ育ちましたね。
地震頻繁怖いですね。
by OMOOMO (2018-07-10 12:45) 

TAKUMA

ここんとこ世界中で天変地異ですから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ゴーヤも朝顔もずんずん伸びますね。

by TAKUMA (2018-07-23 15:23) 

あーる

OMOOMOさん
猫は脱力していて気持ちよさそうです。ゴーヤ、けっこうな大きさに育ってうれしい。

TAKUMAさん
異常気象に地震……なんか、そろそろやばいのかなあなんて。気をつけようがないですよねえ。
by あーる (2018-07-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。