SSブログ

灼熱の連休に [イベント]

 なんてすごい暑さ[どんっ(衝撃)]なんだ! キョーレツな[たらーっ(汗)]三連休になってしまいましたねえ……初日は、病院[病院]のリハビリに行っただけで暑さで死にそうになり、おねえさんはその後ずーっと家[家]から出られず。猫マスターはお父さんの新盆なので、朝から横須賀に出かけて[車(セダン)]行きましたが……。 
 つーか、20分歩いて[くつ]リハビリに行って、リハビリもだいたい20分程度、で、その後また20分灼熱の太陽[晴れ]のもとを歩いてくるって……そんなに体に良くない感じがする。でも、相当な年寄りも杖ついてリハビリに来ているのでびっくりします。 

 さて、連休の真ん中は、いつも会社でお世話になっているデザイナーさんが、御宿のおうち[家]に遊びに来ない? と誘ってくださったので、職場の同僚と行きました。

IMGP5843 (640x480).jpg
IMGP5845 (640x480).jpg
うちからは鈍行で2時間半[時計]というところかしら


 ほかの連中は東京から特急わかしお[電車]に乗ったようですが、鉄好き[黒ハート]のおねえさんは、横須賀線→外房線です。
 わかしお[電車]の連中が来る前にちょっと時間[時計]があったので、

IMGP5846 (640x480).jpg
持参の重い酒類[バー]を観光案内所に預け(無料!)てちょっとお散歩に

IMGP5847 (640x480).jpg
IMGP5865 (640x480).jpg
中にこんなのがあった

IMGP5867 (479x640).jpg
メキシコと縁がある土地らしい

IMGP5862 (640x480).jpg
ハマユウがきれい[かわいい]

IMGP5850 (640x480).jpg
駅から歩いて7~8分でもう、海水浴場

IMGP5851 (640x479).jpg
ハト、海水浴中

IMGP5856 (640x472).jpg
すごいウォータースライダーのある町営プールもある

IMGP5854 (640x469).jpg
月の沙漠記念館


 入る暇はなかったけどね。海岸のほうには、この御宿の砂浜にインスパイヤされて童謡「月の沙漠」が書かれたということで、銅像もあります。

IMGP5887 (480x640).jpg
足元に荷物置いてんじゃねーよ[むかっ(怒り)]

IMGP5885 (640x480).jpg


 みんなと合流して、デザイナーさんのおうち[家]へ。庭でBBQです。普段は東京で仕事をして、週末だけここに帰っているのだそう。いいなあ。

IMGP5871 (640x480).jpg
IMGP5872 (640x480).jpg
ながらみ、買っといてくれたんだ[るんるん] うまいよね、これ

IMGP5873 (640x480).jpg
IMGP5874 (640x480).jpg
IMGP5875 (640x480).jpg
IMGP5880 (640x480).jpg
シーフードが美味しい[exclamation]


 もちろんお肉もあったのですが、撮り[カメラ]損ねました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP5881 (640x480).jpg
奥様がイサキでアクアパッツァを作ってくれました[黒ハート]

IMGP5884 (640x479).jpg
カツオ刺しも激うま!!


 飲んだり食ったりした後は、海水浴場へ。

IMGP5888 (640x480).jpg
IMGP5889 (640x480).jpg
水がきれいでいいなあ


 水際でばちゃばちゃ遊んだ後は、海の家でかき氷を食べてまったり。湘南方面は飲酒や入れ墨者の侵入が禁止になったということで、みんな千葉に押し寄せてきたとのこと……確かに、絵人間[アート]が多かった! 海の家の前で血みどろ[どんっ(衝撃)]の殴り合い[パンチ]をしている連中もいて、なかなか楽しめました(後でちゃんと県警が来てましたけど)。
 確かにすごく暑い日だったのですが、御宿、海に近いせいかあんまりとんでもない暑さは感じませんでした。BBQを食べたお庭のテーブルの上にはちゃんとタープがかけてあり、蚊取り線香も焚いてくれていて、まさに至れり尽くせり! 

IMGP5878 (640x480).jpg
こんなおしゃれな[ぴかぴか(新しい)]素焼きの壺の中に蚊取り線香があるのです


 本当にお世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7999 (480x640).jpg
いいにゃあ(ラ)


 途中、猫マスターが送ってくれたライチ君の写真[カメラ]が大うけでした。よかったね。
 この床に敷いているやつ、ニトリで人間用のNクールの敷きパットを買ったついでに、犬猫用のベッドも買ったもの。ひんやりするみたいで、最初からライチ君が積極的に使ってくれているので、とてもうれしいのです。
 

nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

ChatBleu

いやーーー、これはもういかにも夏休みって感じで良いですね!
外房の海は綺麗だろうなぁ。
これだけ暑いのでは、水に浸かってるのが一番ですよぉ。
あー、私もすっかり引きこもりんです。外に出たら死ぬ!
by ChatBleu (2018-07-16 16:53) 

溺愛猫的女人

うわぁーなんて素晴らしいホームパーティ(^^)v
ロケーションもお料理もステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2018-07-16 17:38) 

green_blue_sky

連休といっても土曜日は仕事で出かけて涼しさを満喫(^_^;)
海はきれいですが暑そう。
リハビリ、まじめにやると、すぐ帰宅する人もいますが、長話をしながら涼んでいる人も少なくないでしょう(笑)
by green_blue_sky (2018-07-16 17:58) 

ゆうのすけ

いいですね!私も外海に行きたいです。
だいぶ海水浴場が減ってしまった千葉ですが
御宿は例年通り賑やかそうですね。^^

by ゆうのすけ (2018-07-17 00:07) 

OMOOMO

御宿、若い頃行ったったなあ、
懐かしい。月の砂漠の歌碑があるんですよね。

ハマグリうまそう。貝が大好きなので行ってみたいなあ。
海。もきれいですね
by OMOOMO (2018-07-17 01:35) 

あーる

ChatBleuさん
実際、死人の出ている暑さですもんね。御宿の海、湘南なんかより全然きれいで空いていてよかったです。

溺愛猫的女人さん
なんだかこちらが接待しなくちゃいけないくらいお世話になっているのに、すっかり座って何もせずに飲んだり食ったり……後で少し反省しました。

green_blue_skyさん
そうですねー。都市より連中の中にはそんな人たちもいたかも。でも、体育会系の看護師さんが厳しく動かしているからなあ。

ゆうのすけさん
御宿の海、きれいで大盛況で、ビーチサッカー大会なんていうのもやっていました。暑いのに……

OMOOMOさん
ハマグリもさざえも大変美味しかったです。しかも、大きい! 海もきれいで、いいところでした。移住するのもわかるなあ、と思いました。
by あーる (2018-07-17 12:29) 

kontenten

御宿・・・学生の頃車で行きました(^^)
当時から『月の沙漠』の像はありました。
電車なら飲めますね(^_-)
by kontenten (2018-07-17 15:36) 

JUNJUN

連休、暑かったですね~。
しかし、文字通り「海の日」となり、楽しまれたようですね♪
BBQの食材も新鮮で。
by JUNJUN (2018-07-17 21:33) 

きよたん

御宿 夏はこんなですか
青い空いいですね
猫ベット私も欲しいくらい涼しそう
by きよたん (2018-07-17 22:06) 

あーる

kontentenさん
はい、飲めます……が、横須賀線、最初の方の車両に乗らないと、あとは全部ラインシートなので飲みづらい……

JUNJUNさん
確かに、「海の日」ですね。やっぱり、暑い時には水辺が王道だと実感しました。

きよたんさん
猫ベッド、最初のうちみんな警戒して使わなかったので私がモニターをしてみたりしました。しんやり、涼しいですよ。
by あーる (2018-07-18 12:20) 

ネム

あらあ、御宿ってこんなところなんですねぇ!
友人の実家が御宿で、どんなに素敵なところかすごく語ってくれるのですが、いつも途中から大好きなかわいいおばあちゃんの話になっちゃうんですよ^^
ライチ君、良いの買ってもらえて良かったねぇ♪
タネリはタネリ用のモノには全く乗りません(´;ω;`)

by ネム (2018-07-18 18:39) 

あーる

ネムさん
御宿、いいところでしたよー。海の好きな人には天国でしょうね。東京への特急があるし。タネリちゃん、使ってくれないのかあ……。
by あーる (2018-07-18 22:05) 

のらん

御宿〜♪ 大昔に行ったことがあります。
の〜んびりしていいところですよね(^.^)
・・・でも、絵人間が集まってきてる、とは(^_^;
by のらん (2018-07-21 12:18) 

あーる

のらんさん
いいところなんですけどね。まあ、絵人間もおとなしく楽しんでいてくれればいいんですけど。
by あーる (2018-07-22 10:41) 

TAKUMA

正しい夏の御宿ですねぇ。
子供の頃海水浴に行きましたが、今考えると城南からよくこんな遠いとこいったんだなぁ、と。
民宿ってのに初めて泊まったのが御宿でした。
日焼けした、ってここでですね。
by TAKUMA (2018-08-02 09:41) 

あーる

TAKUMAさん
真っ黒な顔になってしまいました。いつものことですが。
by あーる (2018-08-02 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。