SSブログ

セミ記念日、じゃなくて [猫]

IMGP5901 (640x480).jpg
う……

IMGP5900 (640x479).jpg
やはり![がく~(落胆した顔)]

IMGP5902 (640x480).jpg
あら(マ)

IMGP5903 (640x480).jpg
ガイシャはアブラゼミ……と(マ)

IMGP5906 (640x479).jpg
この羽、鑑識に回しといて!(マ)
刑事なんだか犯人(猫)なんだか……


 というようなことはまあいいのですが、金曜日の晩は……

IMGP5913 (640x480).jpg
わーい、わーい[るんるん][猫][リボン][猫]

IMGP5914 (480x640).jpg
はやく、はやくー(マ)

IMGP5917 (640x480).jpg
むしゃむしゃ、むしゃむしゃ[るんるん][猫][猫][猫]

IMGP5919 (640x479).jpg
マグロ、サイコー!!(ポ)

IMGP5922 (480x640).jpg
人間は金曜日なのに水曜日のネコ[ビール]を飲んだりして


 今日は、毎年恒例のにゃんずの合同誕生日なのです。本当のところは、マーリィは1月18日生まれ、ライチは3月末頃の生まれというのはわかっているのですが、紋次郎とポンちゃんはわかりません。ので、故・福ちゃんと紋次郎がうちの子になった7月の今頃、毎年合同誕生日と称して簡単なお祝いを開催しているというわけです。





nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

green_blue_sky

合同お誕生日おめでとうございます。
マグロ美味しそう~
正式のお誕生日はわからないですね(^_^;)
暑いからセミの合唱団と、セミが良く飛んできます。
現場が・・・
by green_blue_sky (2018-07-21 17:18) 

kontenten

合同誕生会・・・良いですね(^^)
kontenten家の猫たちは、すっかり忘れられております^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-21 20:59) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
by toro (2018-07-21 21:01) 

きよたん

合同誕生日 蝉とお刺身とお父さんお母さん
幸せなひと時でしたね
by きよたん (2018-07-21 23:20) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。犯人(猫)は現場に戻るといいますが……でも、真犯人はラ〇チかなあ。

kontentenさん
たくさんいる場合、合同誕生日がいいと思いますよ!

toroさん
ありがとうございます! マグロで大満足のようでした。

きよたんさん
マグロを冷蔵庫から取り出しただけで、なぜかかぎつけて大騒ぎ。すごい嗅覚だなあと思いました。
by あーる (2018-07-22 10:44) 

溺愛猫的女人

ギャー!セミ(;'∀')
以前に落ちていたセミを持ち帰ったら、猫が触った途端に息を吹き返し、シッコまき散らしながら大音量で部屋中を飛び回り、猫さま達が大パニック!!!二度とやるまいと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-22 18:03) 

あーる

溺愛猫的女人さん
昔、故・ココアちゃんが、セミをくわえたはいいけれども、ビビビーっと大騒ぎされて、どうしていいかわからない顔をして途方に暮れていたのを思い出します。やっぱりにゃんこは食べなくてもセミが好きみたいですね。
by あーる (2018-07-22 19:24) 

ChatBleu

セミの声がまだ聞こえないって昨日の記事で書いて、みなさんに「もう鳴いてる!」と言われちゃいました(^^;)
でも、うちの前の街路樹には毎年、めっちゃセミが鳴いて、夜までうるさいのですが(街灯が明るいからね)、今年はまだ静かなんですよぉ。
by ChatBleu (2018-07-22 20:43) 

あーる

ChatBleuさん
何が原因かわかりませんが、セミの多い年と少ない年はあるみたいですね。うちのあたりはだいぶ活発に鳴き始めました。
by あーる (2018-07-23 12:28) 

ネム

皆さま、おめでとうございまーす!!
うちは、隣のケヤキがセミ団地でして、毎年、大合唱です。
鳥もいっぱいいるんですが・・・セミって食べられないのかなあ。
たまにLDの窓にアタックしてくるので、ちょっと怖いです。
by ネム (2018-07-23 17:40) 

あーる

ネムさん
セミ、前にTVで具志堅さんが「おやつにしていた」とおっしゃっていましたが……ちょっと寄生虫が怖いなあ。
by あーる (2018-07-23 21:59) 

JUNJUN

猫のみなさん、ハッピーバースデー!
セミが無残な姿になっていますが、今年は、セミが出るのも早かったですね。
by JUNJUN (2018-07-23 22:16) 

あーる

JUNJUNさん
この暑さだと、セミがあっという間に生まれて、あっという間にいなくなってしまいそうで。異常な感じですよねえ。
by あーる (2018-07-23 23:02) 

TAKUMA

ウチのマンション裏が中学校で木がイッパイあるので、死にかけのセミが廊下にバタバタしてて、そりゃ怖いんですわ。
油断してるとエレベーターに居て…住んでる女性が長続きしないのはそのせいだと思う(>_<)
by TAKUMA (2018-08-02 09:44) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスターの元のマンションもすごかったです。猫はうれしいと思うけど。
by あーる (2018-08-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。