SSブログ

オレンジ色の…… [猫]

IMGP6005 (640x480).jpg
ゴーヤが実り、朝顔が咲いて

IMGP6003 (640x480).jpg
夏ですねえ(ラ)
ライチ君はまた、そんなところに登って

IMGP6004 (640x480).jpg
ところで、さっきは怖かったのかな?
何のことでしょうか[たらーっ(汗)](ラ)


 うかうかして収穫し忘れていたら、すっかり熟してオレンジ色になってしまったゴーヤがあったのですが……

IMGP6009 (640x480).jpg
え……(ラ)

IMGP6010 (640x480).jpg
むう……(ラ)

IMGP6013 (640x480).jpg
ちょ……ちょい!(ラ)

IMGP6015 (640x480).jpg
……オレンジ……怪獣……(後ずさり)(ラ)

IMGP6017 (640x480).jpg
どきどき[あせあせ(飛び散る汗)](ラ)

IMGP6020 (640x480).jpg
え、えい![どんっ(衝撃)](ラ)

IMGP6021 (640x479).jpg
と、見せかけて、のびー!!(ラ)


 ライちゃん、小さい時にも緑色のゴーヤに腰が引けていたことはありましたが、ちょっとは大人になったかな(伸びでごまかせる分だけ)[わーい(嬉しい顔)]。相変わらずちょっと怖そう[がく~(落胆した顔)]ですが。


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ゆうのすけ

うちも知らずにいたら 記事に書いた小さな実じゃなくて 隠れていたゴーヤ(初めてなった実)があってオレンジ色になっちゃってました。あちゃ。^^;
(オレンジゴーヤに糸付けて 急に引っ張ったらライチくん飛びあがっちゃうかも!^^;)

by ゆうのすけ (2018-07-27 01:44) 

OMOOMO

朝顔もゴーヤも夏の風物詩。素敵に咲きましたね。
ライチ君ののびーがかわいい。ニャンコらしくて。
by OMOOMO (2018-07-27 06:48) 

green_blue_sky

いろと香りで警戒しているのでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-27 07:14) 

ChatBleu

私もゴーヤ見たら、キャッ!って飛びのいちゃう。
あのブツブツが苦手でーー。(味だけでなく見た目が大の苦手)
ライチくん、仲間だねー。
by ChatBleu (2018-07-27 07:56) 

kontenten

一時、キュウリを見るとビックリする猫の動画が流行りましたが・・・
ライチくんも・・・そのパターンかなって思いました(^_-)
でも、やっぱり・・・あまり得意ではないみたいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-27 08:54) 

あーる

ゆうのすけさん
暑いのであっという間に熟してしまうのかしら。油断できませんね。

OMOOMOさん
確かに最後の伸びの画像、いかにも猫のポーズですね。

green_blue_skyさん
なんだと思っているんでしょうね。少なくとも野菜とは思わないかな。

ChatBleuさん
そうか、ライチ君のお仲間でしたね。ブツブツ、怖いんだ。

kontentenさん
やっぱり蛇だと思っているのかもしれませんね。オレンジの蛇、毒がありそう。
by あーる (2018-07-27 12:23) 

溺愛猫的女人

ライチくんのへっぴり腰が(笑) めんこいっちゃ。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-27 18:54) 

きよたん

オレンジ色でボツボツで ライチくんには怖いよね
by きよたん (2018-07-27 23:50) 

JUNJUN

一瞬、いびつなニンジンのようにも見えました。
こうなってしまったら、やはり不味いんですかね、ゴーヤ・・・。
by JUNJUN (2018-07-28 01:15) 

のらん

おや、オレンジ色のゴーヤが怖い?!
そういえばユーチューブで、食べてるスキに後に置かれたキュウリに、
思いっきり飛び上がって驚いてた猫さんがいましたね〜(思い出しちゃった(^_^;)
by のらん (2018-07-28 15:15) 

あーる

溺愛猫的女人さん
何でこんなに憶病なのか、確かにへっぴり腰もいいところですね。

きよたんさん
なかなかに毒々しい色ですからね。人間でも突然見たら驚くかも。

JUNJUNさん
なんか柔らかくなってしまって、食べる気はしません。種が真っ赤になるし。

のらんさん
同じ反応なんだと思います。ヘビか何かだと思うんでしょうね、きっと。
by あーる (2018-07-30 15:21) 

ネム

さらに放っておくと、劇的な形に割れて真っ赤な種が…!!
まで、いったことあります…一人暮らしの頃。。
あの時はびっくりして声も出なかったです。さぞかし、ライチくんも怖かったでしょう(笑)♪
by ネム (2018-08-02 00:01) 

TAKUMA

ゴーヤって熟すとそんな色になるんだ。
トウモロコシみたい(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-08-02 09:50) 

あーる

ネムさん
うちのも外にあるのは割れてきました。ライチ、びびってます。

TAKUMAさん
かなりビビッドなオレンジ色で驚きますよ。
by あーる (2018-08-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。