SSブログ

面白く読んだ短編 [本]

 伊坂幸太郎『ジャイロスコープ』読了。

ジャイロスコープ.jpg

 バラバラかと思いきや、これは連作短編なんだな。「一人では無理がある」が一番よかったかしら。個人的には。

 森下典子『日日是好日ー「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』読了。

日日是好日.jpg

 確かにこういうのを読むと、お茶が総合芸術というのがよくわかるのだけれど、たぶん今からやってもわかるところまで行けそうにない気がする。何より金がかかりそうだし。もう、挫折。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

森下さんの日日是好日を読んだ時、お茶習おうかなーとふっと思いましたが、良い先生に巡り合わないと魅力が分かる前に挫折しそうで諦めました。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-30 19:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
こういうの、難しいんでしょうね。形式主義にいかに陥らないかというか……ま、私はそれ以前に足がしびれるのには慣れないかもしれないけど。
by あーる (2018-07-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。