SSブログ

涼み方 [猫]

IMGP6169 (640x479).jpg
紋次郎は、よく冷たい金属部分に頭を載せて涼んでいます

IMGP5975 (640x479).jpg
へえ、工夫ね(ポ)
ポンちゃんはいつもそこだもんね


 この、金属部分に接してひんやりを楽しむというのが、最近のにゃんずのトレンドです。

IMGP6224 (640x480).jpg
IMGP6225 (640x480).jpg
あー、気持ちいい(ラ)

IMGP6231 (640x480).jpg
あたしも、ここが好き[黒ハート](マ)

IMGP6229 (640x480).jpg
最近僕はここも使っていますよ(紋)


 にゃんず[猫][猫][猫][猫]、みんな涼み方をそれぞれ工夫しているようですが、今のトレンドはスチールパイプかな。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

kontenten

エルは、この暑さの中・・・テレビの上に入ります(><)
暑さよりポコタの方が苦手なのかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-05 22:08) 

溺愛猫的女人

それぞれが工夫して涼を取っている姿が良いですねーー(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2018-08-06 18:34) 

きよたん

冷たいところに頭を乗せたりするのわかります
ひんやりがいいんですよね
by きよたん (2018-08-06 21:24) 

あーる

kontentenさん
テレビの上? 猫は犬に比べれば暑いのには強いと思いますが……熱中症に注意してあげて下さい。

溺愛猫的女人さん
大体こんな風に自分たちで工夫して涼をとっているので、誰もいない日中でもあまり心配しないで済みます。

きよたんさん
やはり猫も、頭寒足熱なんでしょうか。気持ちよさそうです。
by あーる (2018-08-08 12:14) 

JUNJUN

あれ、紋次郎君、夏痩せしたかな?
冷たい金属を枕に、というのは、ネコの夏を乗り切る知恵ですよね~。
by JUNJUN (2018-08-08 23:46) 

ネム

さすが、賢い姉さん、兄さんたち!
うちのタネリは、ただただ床の上にひっくり返って、床があったまったら場所をずらしているようです。
来年の夏は、もう少し賢くなるかしら。
by ネム (2018-08-09 00:54) 

のらん

おっ、みにゃさま工夫してますね♪(^^)v
by のらん (2018-08-11 14:37) 

あーる

JUNJUNさん
気持ちいいんでしょうね。紋次郎だけの発明かと思ったら、みんなやっていました。

ネムさん
タネリちゃん……なんか、ものぐさな感じで、それもいいですね。徐々に学んでいくのかな?

のらんさん
涼をとるための一工夫、いいですよね。人間もやらなくちゃ。
by あーる (2018-08-11 23:28) 

TAKUMA

頸動脈を冷やす、理にかなってますね(=^..^=)d
by TAKUMA (2018-09-01 14:32) 

あーる

TAKUMAさん
本能的にわかっている、えらい紋次郎なのです。
by あーる (2018-09-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。