SSブログ

やっぱり怖いや [猫]


IMGP6847 (640x480).jpg
京都の鉄博で買ったチョロQ。500系ですが


 ギューン、と走らせる[ダッシュ(走り出すさま)]と、
DSC_1282 (640x360).jpg
初めはちょっとビビるけど……


 でも、音[るんるん]が止まると……

DSC_1288 (360x640).jpg
たたたたっ[ダッシュ(走り出すさま)](ラ)

DSC_1289 (360x640).jpg
すんすん(ラ)

DSC_1285 (640x360).jpg
それ、怖い?

DSC_1284_HORIZON (640x360).jpg
べつに……(ラ)

DSC_1293 (359x640).jpg
怖いとかじゃ……(ラ)

DSC_1292 (360x640).jpg
ないけど!(ラ)

DSC_1280_HORIZON (640x360).jpg
怖くなんかないもーん(ラ)
どうかねえ[わーい(嬉しい顔)]


 うちの新幹線チョロQ、ドクターイエローに続いて2台目ですが、ライチ君の反応は全く同じでした。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

JUNJUN

500系のチョロQ,かわいいですねえ♪
これは、鉄ちゃんにはたまらないコレクションですねえ。
by JUNJUN (2018-08-16 22:24) 

ゆうのすけ

これに しっぽつけて走らせたら追いかけてくれるかも!^^
by ゆうのすけ (2018-08-17 01:30) 

ChatBleu

かわいいーー。
あ、ちょろQもライチくんもね。
あの動きとか音が、ちょっとビビっちゃうのかな。
by ChatBleu (2018-08-17 08:06) 

kontenten

やっぱり、追いかけて匂いを嗅ぐのですね(^_-)
by kontenten (2018-08-17 08:37) 

あーる

JUNJUNさん
普段JR東日本ばかり乗っているので、500系のぞみのカラーリングは、ちょっと新鮮なのです。

ゆうのすけさん
なるほど! ネズミちゃんなら追いかけてくれるかも。

ChatBleuさん
大した音ではないのですが、耳の大きな猫にはちょっとびっくりなのかもしれませんね。

kontentenさん
そう。たいていはそれやりますよね。この間はパシパシもしていました。
by あーる (2018-08-17 12:10) 

溺愛猫的女人

うふふふ、ライチくん、チキンなの? めんこいっちゃねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-17 18:29) 

OMOOMO

最後のライチ君体が柔らかいね。
by OMOOMO (2018-08-17 20:12) 

きよたん

ライチくんかわいいですね
まだまだやんちゃですね

by きよたん (2018-08-17 20:55) 

ネム

ライチ君、もしかしてビビりちゃん…?
うちは、ネネムは全然無視しそうだけど、タネリはライチ君と同じ反応をしそうです(笑)
ちょっとビビりつつ、追っかけずにはいられない~!
by ネム (2018-08-17 23:49) 

のらん

でんたま、っていうんですね♪ 丸っこくてかわいい(^.^)
ウチもチョロQは、あのジャーッ!!!みたいな音にビビります〜
by のらん (2018-08-18 15:10) 

あーる

溺愛猫的女人さん
故・レオン君に引き続き、けっこうなビビり野郎なのです。

OMOOMOさん
くにゃーん、って感じですよね。猫は柔らかくて羨ましい。

ネムさん
タネリちゃんはこんなに怖がることはないかな? 子猫の行動は、そんな感じでしょうね。

のらんさん
たいした音ではないと思いますが、猫にとってはけっこう大きな音なんでしょうね。
by あーる (2018-08-19 13:13) 

TAKUMA

かなりデフォルメされた500系ですね。
500系ってカッコ良かったなぁ、乗ると不評だったけど…(>_<)
by TAKUMA (2018-09-01 16:58) 

あーる

TAKUMAさん
まあ、なんでもまあるくなっちゃうので。乗ると不評、でしたか。
by あーる (2018-09-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。