SSブログ

今日もお当番 [猫]

 今日は、猫マスターは学生たちの合宿[パンチ]に参加というので、お留守。稽古お休み中のおねえさんは一人でゴロゴロとして果てしなくだらしなく過ごしたい[るんるん]ところですが、残念ながら午後から夜中にかけてお当番で出社です[もうやだ~(悲しい顔)]。しかも、出社前に図書館[ビル]に本[本]を返しに行かなくてはいけません。マンガセットを山ほど借りたので、重いキャリーバッグを引きずっていくという体たらく。汗が噴き出ます。[あせあせ(飛び散る汗)]ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』1~6巻を読み直し、ますむらひろしの『宮沢賢治に一番近い……』1~6巻(ハードカバー!! 重いっつーの。泣いたけど)を読み直し、白土三平『忍者武芸帳』1~7巻を読み直し……って、これ、9館で完結じゃん。最後の2巻がそろっていないのに、「マンガセット」とは笑止千万っていうか、いい加減にしろよ![ちっ(怒った顔)] なんて腹を立てながら引きずって行って、ようやく返却。目黒区立図書館、いい図書館なんですが、漫画専門の図書館じゃないんだし、しょうがないよなあ。この間会社[ビル]に就業体験研修できた女子高生に聞いたら、ジャンプ連載中の『ハイキュー!!』がどうも宮城県の高校をモデルにしていて面白いとのこと。今度入れといてくれよな(なんか、えらそう)。「まだ31巻までしか出てないから、今からなら(読み始めても)まだ間に合いますよ!」と言われてしまいました。
 最近、ウィークデーは何か疲れちゃってあまり更新ができないので、お当番の休憩時間に更新してしまおう。

DSC_1366_HORIZON.JPG
最近、近くの川べりにいた子[猫]

 大したきれいな川でもないのですが、なぜか最近釣りの練習?をしている人をよく見かけます。この時も対岸で若い人が二人くらい釣り糸を垂れていて、このにゃんこは流れていく浮きを興味深そうに眺めています。間違っても飛び込んだりしないでね!

DSC_1362.JPG
この子[猫]も最近近所で見つけた

 よく見ると耳先カットしてあるようなので、TNRされた子なのかと思うのですが、何となく小柄で子供っぽく見えるので、ちょっと気になります。困ったらうちを頼ってもいいんだよ! マンション[ビル]の階段を上ってきてくれないかしら。

DSC_1359.JPG
かわいい子ですね[揺れるハート](紋) どこの子かしらねえ(ポ)


DSC_1368.JPG
図書館近くの花屋さんにテクトクラムが売ってたので買ってきちゃった。銀毛がキレイ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1367.JPG
で、オフィスに人がいなくて冷房が効いているところでアイスクリームなんか食べるから……[雪]


 すっかり冷え切ってしまって、再度熱いお茶[喫茶店]を飲んだりしているところへ、猫マスターからメール[mail to]

IMG_8194.jpg
合宿所の隣が日帰り入浴[いい気分(温泉)]できる施設らしく、うらやましい

IMG_8193 (1).jpg
でも、この人たちは誰でしょう……ガーゴイル? カッパ? 戦闘員?


 ああ、まだ日も暮れない……まだ、引き続きのたのたとがんばります。[ふらふら]


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

TAKUMA

こないだ高尾山でカッパとお逢いしましたが、こーゆー感じじゃなかったですわ(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-09-01 17:18) 

あーる

TAKUMAさん
なんというか、謎の生き物ですね。猫マスターだと、突っ込んでまでは聞いてこないだろうなあ。
by あーる (2018-09-01 17:59) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
訪問あったので、お当番かな、と思ってました^m^
お風呂場前のトリオ、暗いところで見たら恐そう。
by ChatBleu (2018-09-01 20:45) 

JUNJUN

おお、あちこちにネコ様がいますね~。
子ネコちゃん、ちょっと気になる・・・。
ママは一緒じゃないのかしら?
銭湯の前の3人衆は・・・ゆるキャラじゃないし微妙ですね・・・。
by JUNJUN (2018-09-02 03:47) 

溺愛猫的女人

えええええ~!!!目黒区立図書館、漫画置いてるんですか?
羨ましい~(;'∀') 杉並区立図書館は30年前位の作品しかありません。
読みたいのいろいろあるけど全部は買えないから、今度、漫画喫茶行こうかなと思っています。漫画喫茶も吉祥寺とか池袋、新宿などの大きな店じゃないと新刊とかは置いてないみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-02 08:01) 

きよたん

涼しくなってくると日帰り入浴で温まるのもいいですね
熱いときもさっぱりしてビールも美味しいけどね
ニャンコまた一匹増えそう?
by きよたん (2018-09-02 13:24) 

あーる

ChatBleuさん
そうなんですよ。気が付くともう回ってきちゃう、という……猫マスター、案の定調べてきませんでした。

JUNJUNさん
子猫ちゃん、かわいいですよね。どこから来たものやら。浴場前の3人、なんだろうなあ、これ。

溺愛猫的女人さん
置いてますが、こちらもそんなに新しいのはないかも。基本、寄贈に頼っているようですが。

きよたんさん
にゃんこ……増えたらどうしよう。でも、その後この子にはあっていません。
by あーる (2018-09-03 12:39) 

ネム

川にぷかぷか浮かぶ浮き・・・ネコ族には魅惑的でしょうねぇ。
カッパ(?)おもしろ~い!
正体が気になるけど。
by ネム (2018-09-04 20:11) 

あーる

ネムさん
川面の浮き、あんまり興味津々なので、本当に飛び込まないか心配でした。カッパ、何なのかなあ。
by あーる (2018-09-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。