SSブログ

むむむ [本]

 カズオイシグロ『忘れられた巨人』読了。

忘れられた巨人.jpg

 長かった……なんかなあ、最初はもっと面白くなるのかと思ったのだけれども、結局何が面白いのか、何が言いたいのかさっぱりわからなくて……負けました。

 樋口有介『風少女』読了。

風少女.jpg

 面白くないことはないけれど、なんか暗い話なんだよなあ。群馬だからじゃないと思うけど。

 山本一力『いかだ満月』読了。

いかだ満月.jpg

 鼠小僧治郎吉の忘れ形見の新宮への旅。なんか和歌山に行きたくなってしまうじゃないですか。読み応えのある長編。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

あーるさんはいろいろな分野をチョイスされて読まれていて、すごいなぁ。私は好きな作家さんと食と猫と範囲が狭いので、あーるさんの読まれた本をいつも参考にさせていただいてます。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-09 12:02) 

あーる

溺愛猫的女人さん
図書館で開架のものを見渡すだけだとどうしても範囲が狭くなってしまうので、新聞などの書評を参考にして、なるべくいろいろ読めるようにしています。それでも偏る……
by あーる (2018-09-10 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。