SSブログ

青春18きっぷ夏の陣2018 ラスト ー彫刻の森ー [旅行]

 青春18きっぷ夏の陣2018のラストですが、午前中で終わってしまってはもったいないので、小田原からちょっと移動してみました。小田原からはJRではありませんが、箱根登山鉄道で箱根湯本⇒彫刻の森へ。

IMGP7174 (640x480).jpg
IMGP7179 (640x480).jpg
ちんまりとかわいらしい駅ですが

IMGP7184 (480x640).jpg
あー、これはあったねえ
IMGP7185 (480x640).jpg
IMGP7186 (480x640).jpg
この娘はなかなか粋な感じだな

IMGP7195 (480x640).jpg
このタイトルが「ハッ!」だったかな。楽しい

IMGP7206 (640x480).jpg
ちょっと雨[雨]が降ったのでカフェに入ってティータイム[喫茶店]


 箱根スイーツ[バースデー]特集みたいのをやっていたので、つい。レアチーズクリームが入っていて、美味しかったです。

IMGP7208 (640x480).jpg
足湯[いい気分(温泉)]なんてあったっけ。程よい温度で気持ちよかった


 それにしても、サンダル脱いでもまだ履いている風の私の足……。[ふらふら]

IMGP7237 (640x480).jpg
IMGP7244 (480x640).jpg
IMGP7248 (640x480).jpg
IMGP7245 (640x479).jpg
はははは

IMGP7224 (640x480).jpg
あ!

IMGP7227 (640x480).jpg
まさか、おねえさんが踏んだんじゃ……

IMGP7214 (640x480).jpg
前も見つけたな、静かなカニ(さわがに)


 なんて感じで、あまりお天気は良くありませんでしたが、そこそこ楽しんできました。でも、本当は彫刻の森、年初に鈴木康広展やっていた時に行きたかったなあ……。

 青春18きっぷ夏の陣、ラストは、

 横浜⇒根府川  1,140円
 根府川⇒小田原  200円
 小田原⇒横浜   970円  で、合計 2,310円  うーん、たいしたことなかったなあ。
 5日間トータルでは勝っているから、まあいいか。今年の夏も、青春18きっぷは、無事使い切りました。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

チャコ&ミニ

ご無沙汰しております。
あーるさん、相変わらずパワフルですね。
うちのチャコ&ミニもお陰様で元気にしておりますが、
ともに10歳を越え、歯が老化してきたため、
右の犬歯を抜きました。
NHKの「チコちゃんに叱られる」の
チコちゃんのような感じです。

by チャコ&ミニ (2018-09-08 17:48) 

きよたん

彫刻の森 広くて彫刻がたくさん点在して散歩しがいのあるところ
ですね 夏は行ったことないけど好きなところです。
by きよたん (2018-09-08 19:48) 

ChatBleu

実は、箱根登山鉄道って乗ったことないかも。
というか、箱根自体、ほとんど行ったことがないに久しいんですよねー。
今年は暇人だから、紅葉の頃に平日に行ってみよっかな。
私は、パンプス焼け+サンダル焼け(2種類)で、なんとも言えない模様ができています‥‥。
by ChatBleu (2018-09-08 21:29) 

溺愛猫的女人

以前に一度行きました。広いですよねーなんかランチセット・シャンパン付き1800円位とかいうのがあって、頼もうかどうか悩んだ記憶があります。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-09 12:05) 

JUNJUN

シュールな彫刻が、いっぱいありますね~。
あと、やっぱりカフェのかわいいケーキが気になります・・・。
by JUNJUN (2018-09-09 12:34) 

kontenten

赤と黒の男女のオブジェ
昔、夕刊フジのCMで視ました(^o^)
by kontenten (2018-09-09 13:56) 

あーる

チャコ&ミニさん
お久しぶりです!! チャコちゃんミニちゃんも10歳を超えましたか。うちの紋次郎も全抜歯ですが、まだまだ食べられます。チャコちゃんたちも元気かな? 時々元気な様子をブログで見せてくださいね。

きよたんさん
同じフジサンケイグループの施設の美ケ原高原美術館にも行ったのですが、そちらと比べるとこちらは少し狭い感じがしてしまいました。

ChatBleuさん
脚はサンダル履きっぱなし、腕は半そで着たっきりみたいになっていて……なんかみっともないです……箱根、手軽な観光地としては、いいですよ。

溺愛猫的女人さん
ランチのダイニングはいかなかったな。今回はカフェで雨宿りしただけでした。緑が多いのが気持ちいいですよね。

JUNJUNさん
カフェのケーキ、なんかもったりしてましたが、美味しかったです。たまには酒ばっかじゃなく……(笑)

kontentenさん
フジサンケイグループの施設ですからねえ。なんかこの彫刻、面白いですよ。美ケ原にも似たようなのがありました。
by あーる (2018-09-10 12:47) 

りる

彫刻の森だ!行ってみたい。
実はまだ行ったことがないんですよー。

by りる (2018-09-10 21:23) 

ネム

彫刻の森だ!
実は足湯って若干馬鹿にしていたのですが、意外に良いもんだ→スゴイ!イイ!!に認識が変化した思い出の足湯です。(https://nenemu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04
by ネム (2018-09-10 22:38) 

OMOOMO

わあ、いいですね。彫刻の森。素敵な発見がいっぱい。
by OMOOMO (2018-09-11 08:12) 

あーる

りるさん
電車を乗り継げば、そんなに行きづらいところではないことが分かりました。紅葉の季節もいいかも。

ネムさん
行かれた時は、ミカンが浮いていてまた豪華でしたね。そんなに前から足湯があったなんて、気づかなかったなあ。

OMOOMOさん
緑があって空気がよくて、いいところですよね。またゆっくり別の季節にも来てみたいです。
by あーる (2018-09-11 12:13) 

TAKUMA

潰れた(?)人の配置が絶妙ですね(^^)d
by TAKUMA (2018-09-22 08:46) 

あーる

TAKUMAさん
本当に踏みつぶされた感じがしちゃいますよね。
by あーる (2018-09-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。